Melbourne Life Live

世界一住みやすい都市メルボルンでの生活の中から、世界に飛び出したい!思い切った挑戦をしたい!そんな前を向く人の少しプラスになればいいな。


うさぎ 食べ飲み歩き

スミスストリートでバーガー!!


メルボルンでもおそらく屈指のオシャレなストリート。

CBDからはちょっと離れるコリンウッド、フィッツロイと呼ばれる地域に属すスミスストリートはメルボルンでも粋なお店が集まる人気のスポット。

バーやカフェ、レストランはもちろんオシャレな雑貨屋さんやユニークアイテムショップが立ち並びます。シティの喧騒から少し離れリラックスした休日を過ごすならおススメです。

スミスストリート多くの飲食店が立ち並ぶことから激戦区となっており、その中でも今回紹介するバーガーショップは1,2を争う人気店です。

バーガー好きのうさぎ&コアラが訪れたのはHuxtaburgerというバーガーショップ。以前、年末につきあれこれ2でもご紹介したBest Burgers in Melbourneに紹介されていた記事をみて行ってまいりました。実はうさぎはそれ以外にもこちらのバーガーショップの名声を聞いており、ぜひ試したいと思っていたのでした。






正直な感想は「かなり重い」です。笑(あくまで個人的な感想です。)

普段おしゃべりなコアラ(そもそも油もの苦手)も食後は胃もたれの為、一言も発せませんでした。

うさぎがトライした定番のHuxtaburgerはめちゃめちゃ肉々しいバーガーで味はシンプルにトマトソースだけ。味そのもはシンプルかつジューシーでおいしい!これまでトライしてきたバーガーの中で一番といってもいいほどのジューシーさでした。

サイズ的には普通サイズのバーガーなのですが食べた後はお腹がはちきれそうでした。。。

そのあと何もする気が起きず二人して直帰したことはここだけの秘密です。

ガッツリとしたバーガーを食べたくなっらぜひ一度お試しあれ!(たぶんデート向きではありません。)

 

picture from :https://www.facebook.com/Huxtaburger/photos/a.264619116975208.42000.262937087143411/1037514579685654/?type=3&theater

 

 

 

-うさぎ, 食べ飲み歩き