世界一住みやすい都市メルボルンでの生活の中から、世界に飛び出したい!思い切った挑戦をしたい!そんな前を向く人の少しプラスになればいいな。

Melbourne Life Live


うさぎ 生活 知っ得

知っ得!オーストラリア携帯事情!

更新日:


オーストラリアに来てまず最初に用意したいのが携帯電話ですよね。

 

SIMフリーの携帯を用意したわいいがどこの回線がいいかイマイチわかりませんよね。

 

そこで今回はおすすめ携帯SIMをご紹介します。

 

うさぎ、コアラ共に使用している安くていい感じに使えるSIMカードです。

 

その名も『amaysim』こちらは店頭等では販売されていないものの使い勝手のいいサービスで簡単です。

 




WebサイトからSIMカードを購入し、それと同時にプランを選べばOK。

ちなみにプランを選択するときに番号の選択。プリペイドか後払いかを選択することができます。

 

うさぎはwifi環境が家にも職場にもあるので、月額$25でデータ1.5Gのプランを使用しています。大体の場所にwifiが設置されていると思うので1.5Gもあれば問題ないかと思います。

 

通話が多いからと心配な方もご安心を。オーストラリア国内の通話、テキストメッセージが無制限!また海外への通話もかけ放題(残念ながら日本は含まれていません。)

 

ちなみに大手のオプタスだと同じようなプランで月額$30ぐらいするのでかなりお得ですね。

 

データは必要ないからとにかく安く抑えたい方にも魅力的な月額$10で1Gのプランや1年間有効な10Gデータのプランもあり用途と使用頻度に併せて使うことができます。

SnapCrab_NoName_2016-8-28_1-9-19_No-00

 

 もちろんアプリで手軽にデータ変更やリチャージができます。

 

 

 

上記で紹介した1.5Gプランには中国、アメリカ、イギリス、インドへの国際電話が無料なのでビジネスでよく電話を使う方にも持って来いですね!!




-うさぎ, 生活, 知っ得

Copyright© Melbourne Life Live , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.