Melbourne Life Live

世界一住みやすい都市メルボルンでの生活の中から、世界に飛び出したい!思い切った挑戦をしたい!そんな前を向く人の少しプラスになればいいな。


うさぎ お酒 食べ飲み歩き

メルボルンで深夜まで開いてるコリアンレストラン街

2017/02/17


年越しの熱狂冷めやらぬままコリアン居酒屋に行ってまいりました!

コリアンが集う?コリアン居酒屋街

多くのレストランが1AM頃閉まる中、遅くまでフード提供やお酒が飲めるコリアン居酒屋街をご紹介!

場所はKing st と William stの間でLonsdale stとLittle Lonsdale st からなるブロックに中心部に位置します。

この一帯にはコリアンレストランがある待っていて多くの韓国人客でいつも賑わっています。

コリアン居酒屋のいいところは、とにかく美味くて安い!というところ。ビールやソジュなどのアルコールがオージーローカルバーよりも安価に楽しむことができます。

ちなみに突き出しは「かっぱえびせん」!ということで突き出しから美味しい!

 

うさぎのおすすめを2軒!

1軒目は将軍

英語表記ではJang Gun

こちらはうさぎの友人のコリアンがよくおすすめしてくれたお店で、深夜2、3時まで営業している居酒屋さん。

友人曰く本場コリアの居酒屋スタイルということもあり、夜が深まるとお客さんはほぼ韓国人。

人気はフライドチキンでたっぷり特製ダレが染み込んだチキンはやみ付きです。

そのほかユッケやスンドゥブなど定番のコリアン料理もバッチリ取り揃えられてます。

 

2軒目はGami

はい、こちらもフライドチキンがオススメのお店です。

こちらはオリジナルのビールも置いていてシェア用のジャグでビールを頼むと$16ほどとリースナブルな事もオススメポイント。

CBDないに数店舗展開してるそうで別の場所で発見何ていうこともあるかもしれませんね。

ちなみにこちらのお店は深夜1時頃まで営業されてます。

 

まとめ

今年もいろいろオススメスポットや行ってみたカフェ、レストランのご紹介をしていけたらいいなと思います。

また、逆にオススメスポット、レストラン、カフェ、バー等あれば是非教えてください!

 

 picture from:http://www.gamichicken.com.au/

-うさぎ, お酒, 食べ飲み歩き