Melbourne Life Live

世界一住みやすい都市メルボルンでの生活の中から、世界に飛び出したい!思い切った挑戦をしたい!そんな前を向く人の少しプラスになればいいな。


うさぎ 生活

超炎天下のメルボルン


灼熱な本日。

ヨーロッパでは記録的な大寒波が来ているという話ですね。ドイツでは氷漬けになったキツネが発見されたのだとか。そしてうさぎの地元も積雪を観測したと母上から連絡をもらいました。

方やメルボルンの本日は最高38℃になるという予報。。。

もうお昼前には目の前が熱気で歪んで見えました。

とけますね。

しかし、まだカラッとしているから立ってるだけで汗が出るというわけではないのが救いです。

この時期が北半球と最も差が出るタイミングです。ほんと不思議ですね。

夏時間の終わりは4月?だっと思うのでまだまだこれから暑い日が続くということでしょうか。

 

うさぎは最近Tシャツがピチピチしてきたので(太ったため)早く暑い時期か去ってくれることを願いつつ、この時期に飲むビールを楽しんでいます。

そしてもう一つの楽しみは夜家の裏庭で涼みながらボーっとすることです。

大抵メルボルンの夜は寒いのですが、この時期はかなりいい感じの気温で落ち着いてくれます。

時々ポッサムに脅かされますが、夜風を感じながらボーっとするのは気持ちがいいですね。

でも、虫がいて大変では?という声が聞こえてきそうですが実はオーストラリアにも蚊取り線香があるのです。

しかも!お近くのWoolworthで$2ぐらいで買えてしまうのです。いやーどこに行っても夏の風物は変わりませんね。

 

まだまだ続く夏を楽しみたいですね。

 

-うさぎ, 生活