世界一住みやすい都市メルボルンでの生活の中から、世界に飛び出したい!思い切った挑戦をしたい!そんな前を向く人の少しプラスになればいいな。

Melbourne Life Live


うさぎ 英語

映画に学ぶ英語

投稿日:


英語を学ぶには映画やドラマが一番と言いますよね。

 

 

留学したからってすぐに英語が上達できるわけではなく、日頃から注意して英語を聞いたり、語彙を拾ってみたりすることが大切。

 

私がお世話になった中国出身の先生はIELTsで8.5をマークし会話に関しては9点の満点だったそう。

 

そんな彼も自分の英語の80%はプリズンブレイクから学んだと豪語するほど、映画やドラマを通して英語を学ぶことは効果的。

特に英語のレベルが中上級に達してからこの学習法は飛躍的な効果ができると個人的には思う。

 

映画ドラマの中の会話はそれこそ日常的に使うフレーズや単語がぎっしり。

特に英語字幕で見ることでリスニングと語彙力をアップできる。

 

映画やドラマを見てガンガン勉強したいという方の強い味方として『超字幕』シリーズがある。

 

ソースネクスト社が配信するこちらのコンテンツは映画を見ながら楽しく英語学習できるように英語字幕日本語字幕の両方が表示され映画を見ることができる。

それだけではない。映画からピックアップされたフレーズや会話をリストアップしてくれ、そのシーンを何度も見て学習することができる。

 

自然な英会話にはフレーズやセンテンスを知っているということが大切。

お気に入りの映画やドラマのセリフを覚えると英語圏に出た時、以外と使えるということを実感できるはずだ。

 




-うさぎ, 英語

Copyright© Melbourne Life Live , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.