世界一住みやすい都市メルボルンでの生活の中から、世界に飛び出したい!思い切った挑戦をしたい!そんな前を向く人の少しプラスになればいいな。

Melbourne Life Live


うさぎ ワーホリ 辛口にいきたい

踏み出したからわかる事が一つだけ。

更新日:


「外に行く目的は?」と周りから問われる。

 

どこに住んでいようが基本的には同じ。特に日本という豊かな国から来ている日本人にはそうではないか。

 

様々な国から来ている人と話すとすごくそれを感じる。国が良くないからこちらに変えたいとか経済的に有利だからとかいう理由でオーストラリアに来ている人はとても多い。

 

日本人からしてもゆったりと過ごせるオーストラリアの方がいいと思うだろう。

 

ただやることは変わらない。

仕事をして、生活費をまかない家族や友人と週末を過ごす。

海外にいるから仕事をしなくてもいい何てことはないし、出会いは求めていかなければ友達がひょこっと表れることはない。

 

 

一つだけ違うもの。

それは出会う人。

 

 

違う国に出なければ絶対に出会わない。

きっと日本にいた頃より多くの人に出会っている。

知らない国の人と話せている

そんな風に思う。

 

 

人は人と生きている。

人との出会いが人生を広げていく。

 

海外に行く目的は?なんて野暮な自問自答より、自分は誰かをもっと多くの人に説明しよう。もっと多くの言語で名前を言ってみよう。

出会いがつくるドラマはその人にしかわからない。

 

 




-うさぎ, ワーホリ, 辛口にいきたい

Copyright© Melbourne Life Live , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.