世界一住みやすい都市メルボルンでの生活の中から、世界に飛び出したい!思い切った挑戦をしたい!そんな前を向く人の少しプラスになればいいな。

Melbourne Life Live


うさぎ 生活

意外と!?厳しいメルボルン車事情

更新日:


レイジーなイメージを持つオーストラリアですが、車の運転は法定速度を守って走っている人がほとんど。

なんだか改めて文章にすると普通のことですが、うさぎはもっと手荒な運転をしてくると思っていました。。。

しかし実際自分も車を運転してみるといたるところにカメラが設置されているのに気づきます。

そう。スピード違反や信号無視等は写真を撮られて後日罰金請求が回ってくるのです。

うさぎはめちゃくちゃ慎重に運転するようにしています。

当然パトカーに止められることもありますし、駐車違反でステッカーが貼られていることも。

路上駐車が一般的なオーストラリアですが許可申請が必要だったりP表記をつけておく必要があるので注意が必要。

 

ちなみにうさぎも先日罰金をくらい、$300越えでした。。。

日本と同じようにポイントの減点があり10ポイントが上限です。

 

安全に運転し楽しいドライブをしたいものですね。

 

免許に関しては「メルボルンで運転しよう」をご覧ください。




-うさぎ, 生活

Copyright© Melbourne Life Live , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.