世界一住みやすい都市メルボルンでの生活の中から、世界に飛び出したい!思い切った挑戦をしたい!そんな前を向く人の少しプラスになればいいな。

Melbourne Life Live


うさぎ 辛口にいきたい

世界中を回って巡ってその先に何を見るのか。

投稿日:


旅人は何を思うのか。

 

写真家やアーティストというわけではなく、旅ブロガーでもない旅人たち。

世界遺産や絶景の土地をめぐり続ける人たちがいる。

 

確かに自分の目で見て感じたい。

 

 

でも特に目的もなく世界を回りたがる旅人にとって世界を巡る旅はスタンプラリーとそう変わらないのではないか。

もしくは、FacebookやinstagramでLikeを得る手段でしかないのでは。

 

旅の目的は◯◯を見ること。世界には言葉にできないような絶景が沢山ある。しかしそれだけが目的というのはやはり目的がないのと同じではないか。

 

もしかしたら目的を探すことが目的かもしれないが何か課さないと、—例えば何か旅先について詳細にまとめてみるとか。 全く見つからないままだろう。

 

人生一度きり好きなことをすべき、だから行きたいところにも行く。

 

そんなやりたい事やるべき主義にうさぎは疑問を持ち続ける。

自分の好きなことに時間を費やすことはとても気分がいいし、それを邪魔されると気分が悪い。

ただいつもうまくいくわけでは無いだろうし、嫌なことから逃げることが正しいのか。

 

 

海外で楽しんでいると思う人もいるだろうが、どこにいたって変わらない。

人生のゴールをしっかり持ちたい。




-うさぎ, 辛口にいきたい

Copyright© Melbourne Life Live , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.