Melbourne Life Live

世界一住みやすい都市メルボルンでの生活の中から、世界に飛び出したい!思い切った挑戦をしたい!そんな前を向く人の少しプラスになればいいな。


うさぎ

最後に!グレートオーシャンロード!!


旅の最後に、やっといけました!グレートオーシャンロード

3年ほどメルボルンに住んでいましたが、実は一度もグレートオーシャンロードには行ったことがなかった
うさぎとコアラ。

旅の前から色々調べてみましたが、イマイチわかってないままレンタカーで行くことに!
レンタカーはスカイスキャナーで検索。

レンタカーのお得な借り方はこちらのページにまとめてます。
http://www.usagi-koara.com/2017/04/19/post-1348/

 

とにかく前々から行ってみたかったGeelongへ!

メルボルンCBDから約1時間半ほどのところにある港町Geelongへ

道を間違えたうさぎは、田舎道を疾走することに。。。
でもなんだか爽やかな道でした:)

 

ちなみにグレートオーシャンロードのドライブコースには有料道路はありません。
フリーウェイで繋がっています。

#Melbourne #melbournelifelive #australia #lovely

A post shared by Usagi Koara (@usagikoara1833) on

海がきれいなGeelongの街を散策してみましたよ!

天候もよく景色は最高でした、

海沿いにカフェやパブが

あまり見当たらなかったので、海岸沿いにあればよかったなーという感じです。

 

Geelongにも日本人の方が住まれていて生活情報サイトも運営されている方がいるそうです。

Geelong JP NEWS

 

 

いよいよグレートオーシャンロードへ

Geelongからさらに西へ30分ー1時間程、トーキーというサーフィンで有名な街を通り過ぎると
グレートオーシャンロード入口へ。

よくパンフレットで見かける看板をくぐり、ひたすら海岸線を走ります。

トーキーという町はリゾートしても人気があり、コテージを仲間で借りてBBQなんてこともできます。
ここで一泊して、なんていうのもいいですね。

 

最初のスポットはBells Beach

グレートオーシャンロードの最初にあるスポットと言えばベルズ・ビーチでは?
うさぎとコアラは何にも調べてませんでしたが、看板があるほうへ。。。

 

しかも展望エリアには、多くの人が。

 

今まで全く車を見なかったのに不思議な気持ちになりながら
望んでみれば、

そこは、メルボルンに憧れた3年前に、写真で見たあの景色でした。

Memories #melbourne #melbournelifelive #beautiful #australia #greatoceanroad

A post shared by Usagi Koara (@usagikoara1833) on

なんだか、個人的にこみ上げてくるものがありました。

 

そんなこんなで、海岸沿いを攻めるコースを考えていたのですが、思わぬ事態に。。。

続きは次回!

 

 

本日も読んで頂いて、ありがとうございます!

-うさぎ