Melbourne Life Live

世界一住みやすい都市メルボルンでの生活の中から、世界に飛び出したい!思い切った挑戦をしたい!そんな前を向く人の少しプラスになればいいな。


うさぎ ワーホリ 知っ得

オーストラリアでレンタカーを借りよう!!


オーストラリアの広大な大地を駆け抜けようじゃないか!!

はい。ということで意外と情報が少ないオーストラリアでのレンタカー事情について!

オーストラリア免許についてはこちらのページでご紹介しています。

そして免許があっても車がないと!

メルボルンからはグレートオーシャンロードとう超有名なドライブコースがありますね。


またメルボルンから一時間半ほど車を走らせるとワイナリーやサーフィンのスポットがたくさんですね。

 

うさぎはオーストラリアに来て間もないとき、英語もできないしなんか怖いなというよくわからない不安からレンタカーを借りることが出来ませんでした。(めっちゃチキンでした。。。)

メルボルンに住んで3年ほど経ちますが、いまだにどの会社が安いのか、便利なのかよくわかっていません。

と、先日いろいろ探していたら簡単に料金比較してくれるサイトを発見。しかも日本語表記や様々な通貨で支払いができるんです!!

そのサイトとは何とスカイスキャナーです!

スカイスキャナーについては「航空券のお得な買い方まとめ!」でもご紹介しましたが、実はレンタカーの比較にも使えるんです!!

簡単な使い方

まずは上に3つあるタブのうちから「Car Hire」を選び、ロケーションと借りたい日付を入れます。

 

そうするとピックアップの場所がマップから選べます。クリックして選ぶだけ!

 

料金一覧や車のタイプも確認できますよ!

 

 

サックっと費用やピックアップポイントを確認できるからうれしいですね。

うさぎの場合一番困ったことがあるのはピックアップの場所です。でもスカイスキャナーならたくさんあるレンタカー会社からピックアップできるポイントをステイ先や集合場所から簡単に見つけること出来ます。

メルボルンは秋の陽気。仲間を集めて、一人で、パートナーと、ドライブに出かけたいですね!!

 

いつもMelbourne Life Liveをご覧頂いてありがとうございます。これから留学しようという人、もう留学した人、今まさに暮らしているという人、そんな日本を飛び出してみたいという人に向けて記事を書いております。何か少しでもお役に立つことがあれば幸いです。新しい一歩を応援しています!

-うさぎ, ワーホリ, 知っ得