Melbourne Life Live

世界一住みやすい都市メルボルンでの生活の中から、世界に飛び出したい!思い切った挑戦をしたい!そんな前を向く人の少しプラスになればいいな。


うさぎ 英語

留学帰国後、うさぎの職探し


帰国して、いよいよ本腰をいれて職探し。。。




そろそろ仕事をと考えているうさぎです。

果たしてオーストラリアでの留学経験は人事担当者にどんなふうに映るのか?

 

先日帰国して、英語を活かして就職をといろいろ探すも、
もはや海外勤務を探したほうが見つかりやすいのではないかという感じです。

特にうさぎは資格欄にかけるものをほとんど持っていませんから、、、

採用する側もどの程度、例えば英語をはなせるの?って感じですね。

 

現実的には、

英語話せるなら証明して!?

って感じです。

条件に書いてなくても面接で話してみると何かそんな感じでした。

 

まあ、そうですよね。

出来るなら何かしらの資格で証明してってことですよね。

うさぎも英検取ろうかと ☚今更

 

うさぎとしては、TOEICか英検なら、英検の方が取りやすそう。

TOEICは英語というより問題をいかに早く解くかというスキルが重要ですもんね。

 

ちなみにオーストラリアでは就労者が増加しているそうです!
働く人の数は多くなっているそうです

が、

離職率は変わっていないという。

移住者が増えているってことでしょうか。
就労関係のビザに関しても目が離せませんね。

 

オーストラリアは日本よりもスキルが重視される国ですよね。

いろんな場面で資格が必要になりますし、むしろないと仕事ができないですね。

ただ、そのために学ぶためのサポートを政府がしてくれるのがいいですよね。

 

という事で話を英検に、

英検2級の問題を見てみると

意外といける!!気がします笑

オーストラリアに行く前なら絶対悲鳴を上げていたであろう問題も答えがなんとなくわかる!

意外と英語力ついてたんだと安心しますね。

 

英語学習に関して言うと

検定はもちろん、ビジネス英語もスマートフォンで勉強する時代ですね。

ほんとにもう、英会話スクールなんてなくなるかもしれませんね。。。。


実践英語を1日1題。着実に英語力を伸ばすなら、【 HiNative Trek 】

このサービスならスマホで簡単に先生とやり取りして、直すところや単語の使い方を
教えてくれるそうです。
しかも、普通の英会話スクールより、はるかに安い値段で。。。

英語学習もITで変化し続けてますね。

 

英語力ありまーす!なんて
プラスにならなくなる時代はすぐそこかもしれませんね。

 

でもまあ、オーストラリアでの生活は楽しかったから何の悔いもありませんが:)

 

今日も読んで頂いてありがとうございます!!!

 

 

-うさぎ, 英語