Melbourne Life Live

世界一住みやすい都市メルボルンでの生活の中から、世界に飛び出したい!思い切った挑戦をしたい!そんな前を向く人の少しプラスになればいいな。


うさぎ 生活

親孝行や自分へのご褒美、大切なパートナーと行きたい日本の至高。


親孝行や自分へのご褒美、大切なパートナーと行きたい日本の至高。

 

旅は人を大きくする?!

 

本日は留学や海外とうことでは無く、日本の素晴らしさについて。

最近オージーやその他諸国の方と話す際、必ずと言っていいほど日本に行ったとかこれから行くというお言葉をもらいます。

本当にこれほど文化的な面(おもてなしや国民性を含め)や国土の美しさについて褒めてもらえる国は他には無いと思います。

 

旅で得られる体験は人生を豊かにしていくとかよく言いますが、うさぎはとにかく旅の中で、非日常の中で普段は忙しすぎて忘れている『人生を味わう』という感覚が思い出せると感じています。

 

 

#土曜日の小旅行 — 今週は岐阜県大垣市にある奥の細道むすびの地記念館に小旅行。「松尾芭蕉が『奥の細道』紀行を終えた地として有名ですが、現代で最も美しい時季、最も輝いている時間帯に訪れたことに喜びを感じています」そう振り返るのは、ライトアップで美しく輝く夜桜をとらえたMasahide (@fcmasamasa) さん。「風景は全く違うのかも知れませんが、レンズを通して320年前の時代を感じた一時でした」みなさんがおすすめするフォトロケーションはどこですか? #土曜日の小旅行 ハッシュタグと位置情報をつけてぜひシェアしてください。 Photo by @fcmasamasa

A post shared by Instagram Japan (@instagramjapan) on

楽しいやワクワク、ドキドキという言葉では足りない人生の何か味わい深いもの、趣とか侘・寂と言われるような感覚。

そういったものが詰め込まれた日本に世界も共感しているのかもしれません。

 

#土曜日の小旅行 — 今週は埼玉県秩父郡皆野町にある美の山公園に小旅行。春はお花見スポットとして賑わうこの場所は、街を一望する夜景を楽しむ場所としても知られています。公園に足繁く通うYusuke (@snufkin25) さんは、秩父の雲海風景を狙って撮影にやってくるそう。「雲海が濃すぎず薄すぎず、その絶妙な1枚が撮れた時の達成感、喜びは何物にも代えられません。そして何よりこの目でとらえる色とりどりの雲海はたまらない光景です」みなさんがおすすめするフォトロケーションはどこですか? #土曜日の小旅行 ハッシュタグと位置情報をつけてぜひシェアしてください。 Photo by @snufkin25

A post shared by Instagram Japan (@instagramjapan) on

そして、その最たるものが日本の誇るおもてなし。

 

大切な誰かと過ごしたい、外国人に自慢したい日本が誇る至高の宿を紹介してくれるこのRELUXというサイトでは厳選された宿が紹介されています。

 

両親とゆっくり語ったり、大切な人と非日常を楽しんだり、一人物思いにふけるのも贅沢なことですね。

 

そしてRELUXというこちらのサイトは贅沢な宿を最もリーズナブル料金で案内してくれます。

うさぎも是非行ってみたいところばかり。

日本全国津々浦々、素晴らしい場所がありそのことをちゃんと知っている日本人でありたいですね。

 

いつもMelbourne Life Liveをご覧頂いてありがとうございます。これから留学しようという人、もう留学した人、今まさに暮らしているという人、そんな日本を飛び出してみたいという人に向けて記事を書いております。何か少しでもお役に立つことがあれば幸いです。新しい一歩を応援しています!

-うさぎ, 生活