Melbourne Life Live

世界一住みやすい都市メルボルンでの生活の中から、世界に飛び出したい!思い切った挑戦をしたい!そんな前を向く人の少しプラスになればいいな。


うさぎ お金の話 生活 留学生必見!

師走につき、あれこれ

2016/12/13


今年も一か月切りましたね。。。

 

メルボルンはやっと夏の兆し。

うさぎは未だに夏の年の瀬に慣れませんが、ビールがおいしい季節なので大歓迎です。

実はこのブログ最初の記事はビールについてでした。(メルボルンで親しまれているビールTOP5)

snapcrab_noname_2016-12-3_0-40-55_no-00そして、最近うさぎが大注目するのがマウンテンゴートスティームエール。

 

ふんわり芳醇なテイストなオーガニックビール。最近タップでおいてるバーも増えてきたように思います。

ビヤガーデンやルーフトップが最高な季節のようやくの訪れを感じ、うれしいのやら暑くてバテるやらの一日でした。

 

そういえばブログを通して知っていただいたのか最近よく英語学校について質問をいただくことがあります。

ぶっちゃけ語学学校ってどう選ぶべき?みたいな質問を多くいただくのですが、値段が安い学校が悪い訳でも高い学校が良いわけでもない、とうのが個人的な見解です。ちなみに留学エージェントを使った方が安くなるという事は本当にあり得ますのでその点だけご注意を。

学校にとって留学エージェントは結構強いので。

次回はこの辺に関してもう少し掘り下げるべくリサーチしてみます。

 

個人で資料を請求されるのも一つの手段ですね!


-うさぎ, お金の話, 生活, 留学生必見!