Melbourne Life Live

世界一住みやすい都市メルボルンでの生活の中から、世界に飛び出したい!思い切った挑戦をしたい!そんな前を向く人の少しプラスになればいいな。


うさぎ 留学生必見! 英語

英語がわかんなくても大丈夫!こんな英語本あるよ!!


海外旅行や初めて留学に出るときって言葉が通じるか本当に不安ですよね。

右も左もわからない。英語もさっぱり。多くの人と同じようにうさぎもそんな状況でオーストラリアにやってきましたが、この本の存在を知ってたら絶対買ってたな。そう思わせてくる一冊の本が今回の主人公。

今から17年も前に発行された「旅の指差し会話帳」は色あせる事なく活躍してくれます。
コアラも愛用する「旅の指差し会話帳(オーストラリア編)」をご紹介。

 

絵を指さしたらなんとかなる?!指さし会話帳のいいところを3つご紹介!!

イラスト満載でわかりやすい!!

初めてのオーストラリア右も左もわからない、英語もさっぱり、といういう人から、そこそこ英語には自信あるよという人まで英会話を確認するのに本当に優れてます。

メインの第一部は全40のカテゴリーに分けられており、シチュエーションに応じて英会話や必要な単語が網羅されています。また商品名(モノの名前)に関しては特に嬉しいイラスト付き。題名通り伝えたいことを相手に見せて指差せば自ずと伝わること間違いなし!

 

ネイティブな(オーストラリア訛りも含め)発音をひらがなで補助してくれる!!

自然な発音を目指して、オージーなまりも含めて教えてくれるひらがな補助付き。写真では少し見にくいかもしれませんが、かなりフランクな発音ガイドが付いていて、そのまま読めばそれっぽい発音に!!それだけでなく、オージーならではの英語オージースラングについても解説させていたり単語リストになっていたりと至れり尽くせりなのです。

うさぎもよく耳にするスラングをご紹介!

 

G'day :こんにちは!、ちーっす

Bloody :めっちゃ~、超~ 強調するときよく使われます。

Barrck :応援

Chewie :ガム

Good on you :??? うさぎ的にはとりあえず言っといたらいいや的な言葉です。

 

などなど結構たくさんあってみんな知らず知らず使ってます。ちょこっと会話に混ぜてみては?? 

オーストラリアの文化や生活情報も満載!!

オーストラリア親しまれるものについては、そのモノに関して注釈付きという!!!

実際にオーストラリアでよく使われている商品や商品名がそのまま乗っているのです。

例えば、薬局に薬を買いに行く際、この本を持っていけば大体ほしいものや類似品の場所をすぐに聞けちゃいます。

それだけでなくオージー的な店として見開きが使われていて初めてオーストラリアに来る人でもどこで何が買えるか一目瞭然です。

 

というわけでとっても便利な「旅の指差し会話帳 オーストラリア編」でした。特にはじめて海外に出るという方や英語をもっと楽しく覚えたいという方には最適な一冊ではないでしょうか!ほかの国をテーマにしたバージョンがなんと82もありますので行きたい国に合わせて探してみて下さいね!!

 

kindle版なら携帯に入れて持ち運びも楽々!

旅の指さし会話帳7 オーストラリア[第二版] (ここ以外のどこかへ!)

旅の指さし会話帳mini英語

-うさぎ, 留学生必見!, 英語