Melbourne Life Live

世界一住みやすい都市メルボルンでの生活の中から、世界に飛び出したい!思い切った挑戦をしたい!そんな前を向く人の少しプラスになればいいな。


うさぎ ワーホリ

古い友人が思い出させてくれる事。


久しぶりに更新です。

先日、日本にいる友達に久しぶりに連絡を取ったら、ものすごく相変わらずな反応でした。
それがまたものすごく嬉しかったです。
気の知れた仲間と過ごす時間は大切ですね。

時々、留学に行くと友達をなくすというような事が書いてあることがあります。
うさぎとしては全く信じたくないことですが、半分ぐらいは本当かもしれません。

年齢的に社会に出て、会社で部下を持っている友達も少なくなく、日本の会社員生活から離れた人間とはあまり話が合わないというような印象も受けます。
すでにネクタイの結び方も忘れた、なんて言ったら小馬鹿にされたり心配されたりするはず。。。

まあそうは言っても古くからの友人たちはいつも帰国すると会いに来てくれて、時間を作ってくれます。
本当にそれだけでとてもとても嬉しいもの。

うさぎの場合、学生時代の友人たちとは本当に切れない縁を感じています。(一番ずけずけ言ってくる奴らですが。。。)

そんな友達が自分にはいるんだって思い出すだけで幸せになれる気がします。
そして、そのことがオーストラリアでも多くの人たちと出会うことができているということを再度思い出させてくれます。

出会ったら、その人たちと真摯に向き合っていく。
人に溢れる世の中では出会いより、出会った後の方が大切な気がします。

-うさぎ, ワーホリ