Melbourne Life Live

世界一住みやすい都市メルボルンでの生活の中から、世界に飛び出したい!思い切った挑戦をしたい!そんな前を向く人の少しプラスになればいいな。


うさぎ ワーホリ 生活

寝てたい週末はこれ!フードデリバリーTOP5+1!!

2017/03/21


サービスの進化は偉大ですね。

週末(または週に1,2度のデイオフ)は家から出ることなく映画でも見てゆっくり過ごしたいなんてことありますよね。

でもお腹は減るものでこれからスーパーに行って何か作るのは面倒だし、どっかのレストランに行って食べるのはいいけどどこに行けばいいかわかんない。または近くにそんなのない!なんてこともしばしば。

そんな時は世界的にも市場成長が続くデリバリーだ!!

出前でも取って優雅に休日を過ごしたいあなた必見のデリベリープラットホーム(複数のデリバリーレストランが集まったWebサイト)を5つ!!

 

Menulog

SnapCrab_NoName_2016-8-31_17-19-23_No-00

 

オーストラリア全土で高い知名度を誇るデリバリープラットホーム。メルボルンではおよそ2000件のレストランが登録しており、自分の住んで居る地域から好きなレストランを選んでデリバリーしてもらえる。

 

 

Eatnow

SnapCrab_NoName_2016-8-31_17-20-21_No-00

 

こちらも高い知名度で多くのレストランが登録している。

 

 

 

Delivery Hero

SnapCrab_NoName_2016-8-31_17-24-0_No-00

 

Menulog、Eatnowと並ぶ。最近は上記2つの方が人気のようだが、メルボルンで長くデリバリープラットホームを運営している。

 

 

Foodora

SnapCrab_NoName_2016-8-31_17-17-36_No-00

こちらは近距離専門のデリバリープラットホーム+デリバリー。デリバリータイムが短かくするため自転車でデリバリーをしている。近場のレストランやカフェやレストランなので商品の状態も良くバーガーのデリバリーで人気なイメージ。

 

 

 

Deliveroo

SnapCrab_NoName_2016-8-31_17-15-22_No-00

 

Foodraと似た形式でデリバリーを行うこちらも自転車で配達してくれる。この会社はなんでも自分たちが美味しいと思ったレストランしか登録させないので、味も確かだそう。(こちらの会社はまだ利用したことがないので風評レベルです。)

 

 

 

以上有名どころデリバリープラットホームでした。レストランや上記会社によってデリバリー料金も違うのでいろいろと見比べてみればお気に入りのレストランを見つけられるかも。上記のタイトルは各社プラットホームにリンクを張ってます。

時にはゆっくり、レイジーで優雅な休日を満喫してみては?

 

追記:2017/2/11

最近人気急上昇中のデリバリーサイトを追記します!!

UberEat

 おなじみUberが運営しているデリバリーサイト。昨年には本家の相乗りサービスに先行して日本上陸を果たしました。

いつもは横に乗せてくれるUberのドライバーたちがフードを運んできてくれます。

実はminimumオーダーかなり低いという嬉しい利点が!!バーガー一つからオーダーできるので、手軽に頼めちゃいます!!

-うさぎ, ワーホリ, 生活