Melbourne Life Live

世界一住みやすい都市メルボルンでの生活の中から、世界に飛び出したい!思い切った挑戦をしたい!そんな前を向く人の少しプラスになればいいな。


うさぎ ワーホリ 留学生必見!

帰国後も英語環境を保ちたい!そんなあなたへ。


留学から帰国しても英語環境をキープして英語力を磨いていきたいという前向きなあなた!!

留学から帰国することが決まると、少し寂しい気持ちになりますよね。

その理由の一つは、もう英語を日常的に使わないのでは。。。というもの。留学経験者が英語を活用できる仕事を探す理由もここにあると思います。

また留学生に一般的なシェアハウスも留学の楽しい日々を作り出してくれる大きなファクターです。

うさぎもそうでしたが、できるだけ外国人と一緒に住めるシェアハウスでいろんな国の友達を作り、英語も磨きたいと考えている人は多いはず。

それだけ留学(ワーキングホリデー)ということを選択する人は、向上心や挑戦心が強いのだと思います。

 

英語環境のシェアハウス、日本にもあるよ!

そんな英語力を磨きながら、向上心を持つ仲間との環境を提供してくれるのが【TokyoDive(トーキョーダイブ)】というサービスです。

TokyoDiveは東京での住まいと仕事の両方を提供してくれるというサービスです。専属のスタップがしっかり相談に乗ってくれ、自分にあった住まいや仕事を一緒に探してくれます。

紹介してもらえるシェハウスはいわいるボンド無しなので、仕事をすぐに初めてそのお給料から家賃を払っていくことができます。

外国人が住んでいるシャアハウスもたくさんあり、英語で会話することもできれば、彼らの言語を学ぶこともできますね。

 

前を向く仲間がいることって大切。

シェアハウスは若い世代が中心なので、お互いに頼りあえる仲間ができます。

同世代に悩みを相談したり、少し先輩から学んだり、後輩から刺激を受けたりと一人で暮らすより多くの事を受け取ることができます。

人によっては東京でキャリアを積むために!と向上心を持って上京してきたという人もいるので、お互いに高め合える仲間と刺激ある生活が送れます。

TokyoDive体験談はこはこちら!!

 

 

帰国後住まいの事や仕事の事を相談できる場所があるのはとても心強いですね。

仕事に関しても英語を使える環境や留学中培ったスキルを発揮できる理想的な職場が見つかるかもしれませんね。

 

いつもMelbourne Life Liveをご覧頂いてありがとうございます。これから留学しようという人、もう留学した人、今まさに暮らしているという人、そんな日本を飛び出してみたいという人に向けて記事を書いております。何か少しでもお役に立つことがあれば幸いです。新しい一歩を応援しています!

-うさぎ, ワーホリ, 留学生必見!