世界一住みやすい都市メルボルンでの生活の中から、世界に飛び出したい!思い切った挑戦をしたい!そんな前を向く人の少しプラスになればいいな。

Melbourne Life Live


うさぎ 生活 留学生必見!

外国人の友達を作りたい女子留学生必見!-Hey! VINAって知ってる??

投稿日:


海外で親友を作りたい女性の皆さん必見です!!

オーストラリアにせっかく来たのだから、外国人の友達を作りたい!!そんな女性の皆様専用のマッチアップアプリをご紹介!

以前紹介した「オーストラリアマッチングサイトBEST3」とは違い、シングル同士の出会いの場ではなく、友達を作りたい女性が集まるアプリです。

Hey! VINA

Hey! VINAは女性が女性の為に作ったコミュニティーサイト。世界中にいるユーザーと新しい友人関係を気づいて行くことができるそうですよ!

『あなたがありのままで、ハッピーに、自由に生きること。そんな人たちの心からの繋がり。』(うさぎの簡単な訳https://vina.io/より)

"FOR WOMEN WHO TRAVEL, OR HAVE RELOCATED TO A NEW CITY,

A LIKE-MINDED SOCIAL CIRCLE IS NOW QUICKLY WITHIN REACH."

- THE NEW YORK TIMES

ということをコンセプトとしているので、自分の交友関係をどんどん広げて行けそうですね。

アプリは以下からダウンロードできますよ!

使い勝手はデーティングアプリとして有名なTinder似ている感じです。

コーヒーだけ飲みに行っても良し、バーやクラブで騒いでも良し、あなたと気の合いそうな人に連絡をしてみましょう:)

アプリでは趣味趣向をリストから選び、気の合いそうな人を自動的にピックアップしてくれるようです。

まずはチャットから初めて、大人の交友関係を楽しめそうですね。

 

あなたは何タイプが好き?

友人関係を築いていく上で、次の4つのタイプがあるそうですよ!

そのタイプ志向があっていると一気に信頼関係が育めるのだとか。

 

PLAYFUL

このタイプはとにかく明るくアクティブに楽しめる関係性。一緒に騒いで遊んだり、ジムやヨガに一緒に行くっていうのも良いそうです。

毎週末の予定がびっしり!なんてことになるかも!楽しそうですね。

SUPPORTIVE

お互いに思い合って、思慮深い関係性を築くのがこちらのタイプ。真面目で仕事にも一生懸命取り組むこのタイプの友達関係では、家族のことも相談できそう。

お互いをサポートし合える関係はとても頼もしいですね。

EMPATHETIC

言葉や行動よりも直観的で深い何かで繋がりを感じるあなたはこれ!共感や感情移入の中でお互いに強い絆を作っていける関係性です。

この関係を築くには恐れずに自分をさらけ出すことが大切!

INTELLECTUAL

インテリ系女子の皆様で知的で奇知・機知に富む会話がお好きな方はこのタイプ。経済や政治、その他さまざまな分野で議論を楽しめるはずです。

お互いの良いところを認め合えるタイプで心強い相談相手にもなってくれそう。

 

 

Hey!NINAのパーソナルクエスチョンはこんな感じでタイプに分けて、あなたに合った新しい友達を探しをて手伝ってくれます。

 

 

まとめ

以前に知っ得!MEETUPって何?? でご紹介した趣味コミュニティに加え、ネット上でも友達を探せるなんて、本当に繋がる時代ですね!!

もしかしたら一生涯付き合える親友が見つかるかもしれませんね。

自分をもっともっとよく知るチャンス。ぜひ活用してみてくださいね!

 

 

今回も読んでいただきありがとうございました!!良き日を!




-うさぎ, 生活, 留学生必見!

Copyright© Melbourne Life Live , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.