Melbourne Life Live

世界一住みやすい都市メルボルンでの生活の中から、世界に飛び出したい!思い切った挑戦をしたい!そんな前を向く人の少しプラスになればいいな。


コアラ

コアラの小言


ご無沙汰しております!こあらです♡

 

最近のコアラは、すーごくストレス。ストレス。ストレス三昧!!!

という感じでした(笑)

 

3日前くらいから息抜きというものを覚えたのが一つの小さな話題。

 

仕事の合間数時間お家で休む時間が毎日あるのですが、その時間にお菓子を食べながらコーヒーを飲んでボーーーーーーっとするというもの。

 

ただそれだけのことがストレス大魔神のコアラにとってすっごく大きなリラクゼーションになるのだと気づいたのです:)!

 

そんな今も大好きな近所のカフェでこーひ片手にこの記事作成中(^^♪すごく優雅で幸せです。

【未来を考える】

もう一つは未来を考えること。

最近ふつふつ湧いてきたのは「CAになりたい!」というもの。

ある某企業で、地上勤務は少し経験してきたものの、実際何を目指すべきか、漠然としていました。

もちろんうさぎと共に私たちのビジネスも進めるつもり。もちろん!

これが最終的に行きつきた夢だから!

だけども、やりたいことを見つけてしまったコアラ。某企業で地上職をしている友人に情報を聞いたり、某企業でCAをしている友人のインスタグラム、Facebook等の投稿を楽しみに見る、といったことを実は密かに行ってます( ̄▽ ̄)ニヤ

 

そんなコアラですが今の仕事も嫌いじゃない。

なぜならBarとエアライン業界は共通点がたくさんあるから!

そんな理由で一歩踏み出せないでいる私。

 

出来ることであれば来年の面接を受けてみたい!!

と、心の奥底でとてつもない闘争心が芽生え始めてます。

 

だがしかし。

 

どんなにネイティブの友達もなぜかあきらめてしまった「CA 業界」さぞ難しいのだろうと心中思うのです。。。

 

勇気を振り絞っていくべき!

 

そう神様もおっしゃっているような、そんな風に導かれているような。

 

一度日本へ一時帰国し(もちろんうさぎと)その時考えても良いんかなと(笑)

 

ひとつ言いたいのが本当に私の優柔不断さにはついてけない!

自分でも何をうじうじしてるんだ!と突っ込みたくなるのです。

 

【もう一つ考えているプランとビジョン】

国内線のCAを2年ほど勤め、某AUSの大企業航空会社(赤と白のイメージカラー)を目指してみようかというもの。そしたらうさぎと共にオーストラリアに戻ってこれるでしょう!

そしたら小さいころからの夢もかなうはず!

 

というコアラなりのビジョンがあるわけなのです:)))

 

とにかく何がゆいたいかというと、エアライン業界に戻ることを考えると、きらきら自分がしているように思うのです!

 

そしてストレスがどこかへ吹っ飛びます。

 

特に趣味はないですが、私にとって未来は特別なもの。心をわくわくさせてくれる素敵なものなのです!

 

実際にストレスで止まらなかったじんましんもすごいスピードで治ってます!

 

ストレスでお悩みの皆さん、どこか心が休めない皆さん。

お家で好きな飲み物飲んで好きなものを食べてホットするのが一番おすすめですよ!
是非一度試してください(^^♪

-コアラ