Melbourne Life Live

世界一住みやすい都市メルボルンでの生活の中から、世界に飛び出したい!思い切った挑戦をしたい!そんな前を向く人の少しプラスになればいいな。


うさぎ コアラ 食べ飲み歩き

ぶらりFitzroyをはしごの旅!3、4軒目(最終回)


少し飛びましたが先日のぶらり旅最終回です。

2軒目でいい感じに盛り上がって来たので2人してもう一件ということになりました!

 

3軒目『FORESTER'S BEER AND MUSIC HALL』

こちらも以前から、うさぎが気になっていたパブ。いつも遅くまで多くの人で賑わっているのを見て、どんなところか気になってました。

実際に入ってみると、なんだかめちゃくちゃ高級そうな内装でびっくりでしたが、料金は普通でした。

まだ19時くらいでしたが、多くの人で賑わってました。

実はその日、新作ビールの試飲会をしていたみたいです。実際に試すことはできませんでしたが。。。

それもそのはず、こちらのパブではユニークなビールがたくさん置いてありました。ビールとサイダーだけでも10種類ぐらいはありました!

初めて見るビールばかりでしたが、お腹いっぱいのうさぎは、Scotchコークを舐めるという形で終了。

お客さんはほとんどが地元の方のようで、アジア系の人がほぼ0でした。

 

写真は一部オフィシャルサイトより
http://www.forestershall.com.au/

 

ラスト4軒目『The Meatball & Wine Bar - Collingwood』

ラストはこちらのエスプレッソマティーニに惹かれるかたちで、The Meatball & Wine Barに。

完全にノーマークだったのですが、大当たりでした。

HappyHourでエスプレッソマティーニがなんと$10(通常は$18ぐらいするはず)

そしてコーヒー好きなうさぎとコアラの大好物なため立ち寄ることに!

エスプレッソマティーニ

メルボルンでは本当に人気のあるカクテル。コーヒーリキュールのカルーアとアイリッシュクリーム、ヴォッカなどを混ぜてシェイクしたカクテルです。ちなみに、ご紹介したお店ではフレッシュエスプレッソを使っており、コーヒーのおいしさが詰まったものでした。

気さくなイタリアン店員と話していると、結構おいしそうなおつまみが在るということだったのでオーダーしてみました!

頼んだのは、写真の中心に見えるWAGYUビフジャーキーとソーセージ。どちらも$10以下です!

お味は是非実際に試してみてください!イタリアンが好きな方なら、間違いなく満足できると思います。

 

調べて見るとこちらのお店、いろいろ場所に店舗を持っているようです!以下オフィシャルサイト

http://www.meatballandwinebar.com.au/

 

 

以上、はしごの旅でした。

いろいろなお店を回って、食べ歩くのって美味しくて、楽ですね。

しかし、このエリアにはまだまだカフェやレストラン、バーが立ち並んでいるいます。まだ見ぬ、お気に入りの一軒を求めて今後も散策してみようと思います。

いつもMelbourne Life Liveをご覧頂いてありがとうございます。これから留学しようという人、もう留学した人、今まさに暮らしているという人、そんな日本を飛び出してみたいという人に向けて記事を書いております。何か少しでもお役に立つことがあれば幸いです!

-うさぎ, コアラ, 食べ飲み歩き