Melbourne Life Live

世界一住みやすい都市メルボルンでの生活の中から、世界に飛び出したい!思い切った挑戦をしたい!そんな前を向く人の少しプラスになればいいな。


コアラ 生活 留学生必見! 知っ得

女子必見!月一のお悩み解決!Packing編


 

女の子が海外に行くときに大きな悩みの種といえばPackingですよね。

わたくしコアラも女子なのでよくわかります!そこでオーストラリアに長期滞在する方にアドバイスをします!
snapcrab_noname_2016-10-13_13-11-48_no-00

お洋服や靴、化粧水や化粧品。

女の子にはCarry Bagに入れたいもの山ほどありますよね。その中でも一番重要といわれるものがありますよね???女の子の月一で女の子の日がありますよね。

海外の生理用品手どうなんだろう?日本より質が悪いのかな?

きっとそう疑問に思う方はたくさんいらっしゃるかと。初めての海外が留学だったりワーホリだったり、わからないことだらけで新しい世界へ飛び込む方もたくさんいらっしゃいますよね。そんな方に知ってもらいたオーストラリアの生理用品事情についてお教えいたします!

まずオーストラリアに売っているナプキン。

安くてお得なものもあれば、高くて頑丈のものまで幅広い種類がございます。ですのでナプキンには心配や不安を抱く必要は無いのではないかと思います。日本と同様、どこにでも売っていてすぐに手に入りますよ!!!

続いて、タンポンはどうでしょうか。

snapcrab_noname_2016-10-13_13-12-25_no-00

タンポンに関しましては、日本から持参するのがおすすめです。

コアラも一度使用したことがあるのですが、あの布をそのまま体内へ挿入。とてつもない痛みと、違和感で、つけて秒で、ゴミ箱へ。。。(笑)私は日本に母親がいるので、しばらく困らないくらいの量を母におくっえもらいましたw

タンポンはすごく安く手には入りますが、私自身、よかったと思える記憶がありません。ここオーストラリアにくる方には是非、タンポンおすすめします^^ちなみに私のおすすめのタンポンも紹介します。HPに飛べるようリンクを張りますので是非ご覧ください!!!きっと皆さんも知っているものかもw

とにかく!コアラはこのタンポンをおすすめします!オーストラリアへ予定のある方の頭の片隅に残りますように★ミ

-コアラ, 生活, 留学生必見!, 知っ得