Melbourne Life Live

世界一住みやすい都市メルボルンでの生活の中から、世界に飛び出したい!思い切った挑戦をしたい!そんな前を向く人の少しプラスになればいいな。


うさぎ 生活

うさぎ、花粉症。


メルボルンの春に毎年悩まされるうさぎ。

 

メルボルンに留学して以来、毎年のように花粉症で鼻水、目や喉のかゆみに悩まされるうさぎですが、今年は初めて目が腫れてしまいました。。。こすりすぎですね。うさぎのような赤い目になってしまいました。メルボルンは風が強いので花粉の影響もさらに大きいいのかも。

 

そして今更知ったのですが、抗菌目薬は眼科医の処方箋がないと買えないということ。

きちんと診断してもらわないと目薬が買えないなんて。。。

 

診察代と目薬代合わせて$90ぐらい必要でした。うさぎの場合保険で返って来るのは60%程なのでそこそこ痛い出費に。

ちなみに目薬が$32と驚きの価格。1ml=$6ぐらいの計算になり、一滴も無駄にしたくないうさぎであります。

 

という事でオーストラリア留学を検討の方やもうすでに滞在の方もしっかりと保険に入っておくことが大切ですね。ちなみに旅行やワーキングホリデーならクレジットカードに備わった旅行保険を利用することも可能なので確認の上支払いはなるべくそのクレジットカードでされる事をオススメします。(クレジットカードについてはこちらの記事でも紹介しています。)

 

それでも春の陽気な天気にはなんとも気分がほっこりしますね。

 

-うさぎ, 生活