Melbourne Life Live

世界一住みやすい都市メルボルンでの生活の中から、世界に飛び出したい!思い切った挑戦をしたい!そんな前を向く人の少しプラスになればいいな。


うさぎ

ビクトリアストリート、Lunarフェスティバル


昨日はベトナミーズのお祭りでした!!

 

Lunar festival #melbourne #melbournelifelive #lunarnewyear

A video posted by Usagi Koara (@usagikoara1833) on


メルボルン随一のベトナミーズ街であるRichmondビクトリアストリートでは毎年ベトナミーズの新春を祝うLUNARフェスティバルなるものが開催され多くの人で賑わいます!!

うさぎとコアラは今年初めての参戦。ビクトリアストリートは住宅街であるサバーブに抜ける為大変交通量の多いストリート。

そのビクトリアストリートがこの日は完全に歩行者天国になって露店や催し物、遊園地を彷彿とさせる大型遊具を設置して盛大に盛り上がるのです。

伝統的な獅子舞の舞踊やドレスに身を包んだベトナムの方々がストリートのいたるところでパフォーマンスを繰り広げてました。

#melbournelifelive #melbourne #lunarnewyear

A photo posted by Usagi Koara (@usagikoara1833) on


その他日本のお祭り見たくストリートフードや的あてなど盛りだくさんで縁日のような感覚でした。

お店の多くはベトナミーズが主催するストリートフード店で焼き鳥やタピオカ、さとうきびジュースが販売されていました。もちろんいろんなバックグラウンドの人がいて、かなり新鮮でした。

ちなみにこのLUNARフェスティバルのようなお祭りはいろんなところで開催されているみたいですが、ビクトリアストリートはそもそもアジア系が多いところなのでより盛り上がっているのかも。

そして来る28日は中国のお正月ですね。ということでこれからビクトリアストリートは少し閉まっている店が増えそうです。

食べ歩きにも面白い通りだと思うのでお近くまで来られた際はぜひ。

 

 

 

 

-うさぎ