Melbourne Life Live

世界一住みやすい都市メルボルンでの生活の中から、世界に飛び出したい!思い切った挑戦をしたい!そんな前を向く人の少しプラスになればいいな。


うさぎ 知っ得 食べ飲み歩き

飲み歩くならどれかは入れとこ!呑ん兵衛のためのAPP in オーストラリア


物価の高いオーストラリアではお酒を飲むのも結構お金がかかってしまって大変ですよね。

が、しかし!!そなんなオーストラリアにもHappy Hourなる幸せなひと時が!!

Happy Hourは多くのバーやパブが取り入れるスペシャルプライスなタイムセール。大体日替わりでスペシャルオファーを提供してくれる!

そんなHappy HourですがあまりWeb上に詳細が公開されていないという現状も。。。

それでも安く、たくさん酒を飲みたいという、そんな酒飲みたちに捧げたいアプリをご紹介!

The Happiest Hour

クリス15年以上キャリアのあるライフスライルジャーナリストとカールというWeb系エンジニアがタッグを組んて作り上げたというこちらのAPP、Webサイトもカールさんが手塩にかけたのかなかなかスタイリッシュ。地域からHappy Hourを検索することができるので、目的地に合わせていい感じのお店を事前にピックアップしておける。またビールやカクテル、フードといったジャンルからスペシャルを検索することもできるので普段は手が出せないカクテルに挑戦したい!という要望にも応えてくれるはず。

 

10 of the Best!

こちらはもはやHappy Hourにこだわらずメルボルンにあるオススメのバーやレストランを教えてくれるアプリ。制作サイドの豊富なホスピタリティ経験が反映されているそう。メルボルンのバー・レストランに特化したこちらのアプリはどちらかというとファンクションやイベント、ウェディングといったカテゴリーに絞れることがポイント。素敵な行事後のを取り仕切ることになったら是非一度チェックして見ては!?

ちなみにこちらのアプリを運営しているサイトには、よりHappy Hourについてまとまってます!(結果アプリじゃないという。。。)

http://www.melbournebars.com.au/happy-hour/

 

HappyTimes

最後にして真打登場というようなアプリ。こちらのアプリは長年のHappy Hourハントから培ったデータをもとに構築されているそう。メルボルンをはじめ、オーストラリアのメジャーな5都市で利用可能。最大の特徴はさすがHappy Hourハントをしていただけのことはあり、Happy Hourを逃さないためのディスプレイ。なんと地図上で色分けされたバー・レストランが示すのはHappy Hourの開始時間。青は現在Happy Hour中、オレンジは開始前2時間以内、赤は時間外というようにHappy Hourを絶対逃さない工夫がなされている。操作もしやすいのでおススメ。

 

番外編

以前MeetUpに関して記事を書いたがメルボルンにはHappy Hourをハントする会があるそう。なんでもいろんなバーやパブのHappy Hourを巡って制覇してくのだとか。Happy Hourを通じて飲み仲間を作ってみるのもいいかも。

 

 

うさぎ個人的なおススメはカクテルのHappy Hour。カクテルは通常$20ぐらのものが$10前後とほぼ半額で楽しむことができる。コーヒーの街、メルボルンで人気の”エスプレッソマティーニ”がスペシャルとなっているバーも多くあるので、うざぎもHappy Hourハントを楽しみたいと思います。

-うさぎ, 知っ得, 食べ飲み歩き