Melbourne Life Live

世界一住みやすい都市メルボルンでの生活の中から、世界に飛び出したい!思い切った挑戦をしたい!そんな前を向く人の少しプラスになればいいな。


うさぎ 知っ得

知っ得!メルボルンお得な買い物の極意


オーストラリアで今後長期間生活する予定ならまとめ買いが超お得。その方法をまとめてみます!!

結構当たり前のことなのかもしれませんが、家計簿とか賢く買い物的な知識が全くないうさぎとしてはかなり画期的!でした。

メルボルン(他の都市でも有効な方法です。)に来て間もない方、ご存知なかった方には是非トライしてほしい「まとめ買い」をまとめてみます!

まずはSpecialを知る!

まず第一にまとめ買いをするスーパーとしてオーストラリア全土にあるwoolworth,colesをターゲットとします。理由は簡単でどこにでもあって、きっとみんなが生活品を買っている場所で、定期的なSpecialがあるということです。

Specialはwoolworth,colesが週に一回(毎水曜日)更新で様々な商品に対してディスカウントをしてくれるというものです。

しかもディスカウントの値下げは60%Offや半額といった大幅な値下げが常に含まれているという太っ腹ぶりです。そしてその商品数も30点近くあるのです。

今週のSpecialは?

では気なる今週のSpecialは?大堤にwoolworth,coles店頭に小冊子が置いてありそれを使って確認することができる。うさぎのおすすめはwebページでの確認。woolorthの場合、やり方はこちらのURL:https://www.woolworths.com.au/Shop/SpecialsGroups/catalogueに飛んで自分が住んでいる地域のポストコードを入れるだけ!ポストコードはGoogleマップからも確認できます。

特におすすめは洗剤やシャンプーなど日用品の半額セールをチェックすること。何個かまとめ買いしておくことでかなりの節約になります。例えば普段$20ぐらいするアタックも今週は$9で買えちゃいます!!(部屋干ししても匂わないのはアタックだけ笑)

 

それだけではない!?

実はこのSpecialの目玉は日用品だけではないんです!

例えばこちらをご覧あれ!!

なんと元々$30のSIMカードが$10に!!!なんと3分の1。。。

ふざけているのか!言いたくなるようなSpecialですよね!!私の友人なんてこういった機会にSIMカードを1年分買い占めたっという強者もいました。(もちろんその方法だと毎月番号が変わることになりますが。)

あと数ヶ月こちらに滞在したら帰国するという人なら、まとめ買いして毎月SIMを入れ替えても良いかもしれませんね。

そのほか携帯電話本体も半額セールで$30ぐらいやすくなっているものもあります。

いやーオージーは太っ腹ですね。

 

まとめ

というわけで、まとめ買いとはかなり普通の方法をご紹介しましたが、この方法だと長期的にかなり節約になることがわかりました。うさぎの場合はアタックを3つまとめ買いしたら1年ぐらい持ちました。という感じで買い物自体の回数も減らすことができるので、日常の手間も省けます。また以外とお金のかかるシャンプーやコンディショナーに関しても半額時に買っておくことで節約になります。

最後のSIMカードに関しては少しトリッキーでしたが、こちらに旅行に来る友人のため買い置きしてあげてもいいかもしれませんね。

 

-うさぎ, 知っ得