Melbourne Life Live

世界一住みやすい都市メルボルンでの生活の中から、世界に飛び出したい!思い切った挑戦をしたい!そんな前を向く人の少しプラスになればいいな。


うさぎ 生活

ついにスナック界の巨人がやってくる!!


焼き肉とかけまして、ポテトチップスと説く、その心は?

 

カルビー(カルビ)!!

はい、という事で日本が誇るお菓子業界の巨人カルビーがオーストラリアにやってくるというニュースをキャッチしました!!

カルビーといえば消費者が選ぶお菓子ランキング堂々の一位を獲得したり、会長の松本氏の社員投資への考え方などに多方面から広く知られるスナックカンパニー!

取り合得ずエンドウ豆を原料としたおやつをスーパ―で販売予定とのこと。もしかしてさやえんどう?!食物繊維とビタミンB1 たっぷりのあれですかね??

snapcrab_noname_2016-12-13_0-58-49_no-00

とひとり気分の上がるうさぎです。

オーストラリアのポテトチップスといえば有名どころのsmithでしょうか?個人的には結構好きで食感はむしろ日本のものより好きかも。

 

そんな中飛び込んでくるカルビーに大注目ですね。

オーストラリア版のポテトチップスはいいお土産にもなりそうです。

ちなみに先ほどチラッと取り上げたカルビー株式会社の松本会長。とあるテレビ番組で社員への投資は最も重要な投資という趣旨の発言をされSNS上なんかで話題となりました。

仕事に悩む日本人にとってはまさに「神ってる」考え方の持ち主ですね。

社員への投資をすることで新しいものが生まれると松本会長は語り、日本のお菓子ランキングで自社の製品が1位になるという有言実行というか結果もしっかりだしたお方。そんなカルビーがオーストラリアでどんなお菓子を提供するのか今から本当に楽しみですね。

オーストラリア在住の日本人もきっと働きたくなるのはないでしょうか。

 

本のニュースを英語で


-うさぎ, 生活