世界一住みやすい都市メルボルンでの生活の中から、世界に飛び出したい!思い切った挑戦をしたい!そんな前を向く人の少しプラスになればいいな。

Melbourne Life Live


うさぎ ワーホリ

日本で身に着けておきたかった5つのこと

投稿日:


私がこちらに来る前に身につけておきたかったことをご紹介。

今後海外旅行、海外出張に出る方にも共通してメリットのあることと思う。

1, 世界史の知識

世界各国から来た留学生(特にアジア)と歴史について語ることが良くあるが、確りとした知識を身につけておかないとこちらは何も知らないと思って見下されてしまう。また現在の情勢についても知っておかないと、迂闊に大きな顔をして話してしまうとトラブルになりかねないと言った史実もある。(特に中国、朝鮮関連)

2, 世界情勢、経済

様々な国の人間と会話するとき、相手のことを理解しやすいし、オーストラリアでは国際ニュースが日本よりも入ってくるので情報を的確に理解するときにも助かる。

3, 趣味に関すること

これは個人の好みだが、少し語れるぐらい知識を持っていると交友関係を築いていくときに約に立つ。

4, 護身術

物騒なようだが、自分の身を守るための心得があったほうがいい。オーストラリアではフィットネスが盛んなのでこちらに来て習得するのもひとつの手。

5, 料理

物価の高いメルボルンでは自炊は重要なキーワード。自炊なくして節約はない。

得意料理をひとつ覚えておけば外国人の友人に振舞い交友をさらに深めることが出来る。




-うさぎ, ワーホリ

Copyright© Melbourne Life Live , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.