Melbourne Life Live

世界一住みやすい都市メルボルンでの生活の中から、世界に飛び出したい!思い切った挑戦をしたい!そんな前を向く人の少しプラスになればいいな。


ワーホリ

軒下にあるコヒー屋さん。Federal Coffee Palace


 

CBD内のH&M建物にあるfederal coffee palaceって行ったことありました!?

うさぎはよくあのたりを通っているのに、今更初めて行ってみました!

洋服を買うのによくH&Mにお世話になるうさぎとコアラ。いつもあの辺りでコーヒーを飲めるところを探していたのですが灯台元暗し。というか人が常にたくさんそうでなんだ敬遠していました。

たまたま今日は近くまで行ったのですが、平日の昼間ということもあり比較的お客さんも少なく。ゆったりと過ごすことができました。

ちなみにメルボルンでよくあるバスキング。バークストリートはMYERやDavid Jones、その他多くのショップが集まる繁華街。なんでもそのバークストリートでバスキングできる人はかなりの実力者だけなのだとか。実際翌年には有名なミュージシャンになってる!?なんて人もいてアーティストの街の真髄とも言える場所です。

うさぎはこの街全体に流れる自然な音楽に、メルボルンに初めて来た時、感銘を受けました。

 

#melbourne #melbournelifelive

A video posted by Usagi Koara (@usagikoara1833) on


そんな彼らの歌声を聴きながらコーヒーを飲めるこちらのカフェはある意味最も”メルボルンっぽい”カフェなのではと思います。

軒下を吹き行ける風とともに聴こえてくる音楽と行き交う人やトラムを眺めながらゆったり過ごした本日はとても穏やかな気持ちが良い日でした。

 

 

photo from:http://www.melbournesgpo.com/store/federal-coffee-palace/

-ワーホリ