Melbourne Life Live

世界一住みやすい都市メルボルンでの生活の中から、世界に飛び出したい!思い切った挑戦をしたい!そんな前を向く人の少しプラスになればいいな。


うさぎ お酒 食べ飲み歩き

メルボルンで小籠包を食べるならここ!

2016/12/16


チャイニーズもオススメするチャイニーズレストラン。

Shanghai Street (小街小籠館)

%e5%b0%8f%e7%b1%a0%e5%8c%85%ef%bc%92

CBD(シティ)のチャイタウンにあるこちらのレストランは友達のチャイニーズも口を揃えて美味しいといいます。餃子や小籠包が格別で夕方の早めから、常に長い行列ができていますが、以外とすんなり入ることができます。料理は2人でシェアするのがちょうど良いぐらいの量で、超低コスト。数品でお腹いっぱいになります。

%e5%b0%8f%e7%b1%a0%e5%8c%85

うさぎ一押しは揚げ小籠包。海鮮あんの旨味が凝縮され、割ると溢れ出るジューシーな汁にはよだれが止まりません。

メニューも豊富ですし、行列に並んで位いる間に決めてメモに書き店員さんに渡すので席に着いてからスムーズに料理が運ばれてきます。いつまでたっても料理が来ないなんていうストレスを感じることもありません。

メルボルンではChinaBarという24時間営業のチャイニーズレストランが有名で深夜でも人が入っていますが、うさぎ的に味や値段を考えても断然Shanghai Streetの方が好きです。

チャイニーズマナーに習って大人数でワイワイやるのもよし、飲み歩く前の腹ごしらでもよしだと思います。瓶ビールも良心的価格なので小籠包とビールを楽しめるレストランです。留学きたての友達も大喜びでした!

-うさぎ, お酒, 食べ飲み歩き