世界一住みやすい都市メルボルンでの生活の中から、世界に飛び出したい!思い切った挑戦をしたい!そんな前を向く人の少しプラスになればいいな。

Melbourne Life Live


うさぎ 生活

ミーハーうさぎの小言。

投稿日:


成宮さんが芸能界引退!?

うさぎとしては非常にショック、ドラマ「STAND UP」のあたりから好きだったなー。

蜷川幸雄氏の師事を受け実力派&イケメンとして活躍してたけど個人的には蜷川実花氏の写真集『蜷川妄想劇場』の印象が深いです。

Stand UP!! [レンタル落ち] 全6巻セット [マーケットプレイスDVDセット商品]

蜷川妄想劇場 ~mika's daydreaming theater~

当然ながらファンからしたら引退なんてすぐには受け入れられない。オフシャルのインスタグラムは更新が2年以上前なのにファンからのコメントがいっぱいでした。。。

今日は観てくれた〜? 来週もお楽しみに😎

A photo posted by 成宮寛貴 (@hirokinarimiya_official) on

今回、コカインの使用疑いで、、、という話のようですね。

覚せい剤ってほんと厄介もんですね。。。

 

 

実は、

うさぎが住んでいる近所には所謂ジャンキーがたくさんいて普通に腕にクスリを注射しているところを目撃することも日常茶飯事。

残念なことに日本人のジャンキーも見かけます。なので悲しいかなこの辺の人は変に慣れている人が多い。

 

成宮くんのニュースを聞いて、うさぎがメルボルンに来て間もない時、遊びに連れて行ってくれた留学仲間が普通にクスリを使っていたのを思い出しました。

こちらは日本よりカジュアルにクスリを使っている人が多いのかな?たぶんそうだな。と思います。

パティー騒ぎで気分も上がり『ちょっとやってみれば?』みたいなノリで勧められものすごくクスリを使うことが身近に感じました。

海外にいてちょっとそういった危機意識が薄れているのかもしれませんね。。。

しかし今年は覚せい剤絡みのニュース結構多かった気がします。

みんなでワイワイ騒ぐことが多い季節、本当に気をつけたいものです。

 

日本のニュースを英語で読める!




-うさぎ, 生活

Copyright© Melbourne Life Live , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.