Melbourne Life Live

世界一住みやすい都市メルボルンでの生活の中から、世界に飛び出したい!思い切った挑戦をしたい!そんな前を向く人の少しプラスになればいいな。


うさぎ コアラ 生活 食べ飲み歩き

ブリッジロードにある最高においしいピザ屋さん!


先日コアラと共にお邪魔したブリッジロードにあるピザ屋さん。

ブリッジロードはシティから48番トラムに乗って約10分ぐらいの場所。ドレスや靴のセレクトショップをはじめ数多くのレストラン、カフェが立ち並ぶストリート。

そんなブリッジロードの一角にあるピザ屋さん”St Domenico Richmond”素材にこだわっているというこちらのお店は開店からまだ1年半という新しいお店。

s__4726812

ピザといえば決め手は生地。英語ではDoughといわれる小麦粉、水、オリーブオイルを練り合わせたピザ生地。

その中でも特に小麦粉によってピザ自体の味も左右するとのこと。St Domenico Richmondではこの小麦粉にこだわり、かなり特別なものを使っているとのこと。(同店マネージャー談)

s__4726811

当然ピザは外はサックと、でももちもちした食感。それでも全く重さを感じないウサギ的にはパーフェクトな一品でした。

この日私たちが試したのは San Danieleという生ハム(プロシュート)を使ったピザ。驚くなかれ、店内には大きな肉の塊がおいてあり、なんと生ハムにも大変な拘りがあるそう。ちなみにこの San Danieleというのはある特定の部位だそうで、かなり高価な部位だという事。マネージャーの彼曰く「他の店ではまず出てこないぜ!」(完全にイメージ訳)だそう。

うさぎとコアラは頬っぺた落ちそうになりながらこちらのピザをいただきました。

最後にイタリアンドーナツをサービスしてもらい大満足。

s__4726807

 

帰りにメニューをもらって帰るとテイクアウェイではお得なセットもあるそう。ホームパーティなんかの時にもぜ持っていきたい逸品でした!!

 

 
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
 

-うさぎ, コアラ, 生活, 食べ飲み歩き