Melbourne Life Live

世界一住みやすい都市メルボルンでの生活の中から、世界に飛び出したい!思い切った挑戦をしたい!そんな前を向く人の少しプラスになればいいな。


ワーホリ

今更ながら・・・

2017/03/21


本日もクレイジーウェザーな一日

 

一日に四季があるといわれるほど気象の移り変わりが激しいメルボルン。

そんな本日は今更ながらうさぎとコアラがなぜこのブログを始めたのかという事について書きたいと思います。

一言でいうと、海外留学したいという人や海外で生活したいという人の背中を押すため!です。

なんだか大それたことを書いてますが、もう海外生活をしている人は海外で生活するということなんて単なる一つの選択に過ぎないという事をご存じのはず。

私たちは海外に出ることによって学び取れる多くのことや海外に出たときこんなことを知っていればなという事について、このブログを通じて発信していきたいと思っています。

例えば、うさぎの話

うさぎはメルボルンにワーキングホリデーで渡豪。当時1週間のバックパッカーと語学学校に通う事だけを決めて約$500の所持金のみ。当然所持金が足りず親に泣きついてお金を工面し何とか見つけたシェアハウスでトラブってボンドが返ってこず。。。やっとのことで見つけたジャパレスで夜11時まで働き、午前中は仕事まで語学学校というような生活を送っていました。

 

何かの本にあるようにぎりぎりの所持金で乗り切った!なんてことはないし。朝ゆっくり寝て仕事して遊んでなんて全くできませんでした。それでも周囲の反対を押し切ってきたメルボルンでの生活を楽しんでいます。

 

なんだかそんな生々しい現実的な話から留学したい人、海外で生活したい人のためになるような記事を今後もかけたらなと思います。(すみません。たまに勝手なことも書いてます。)

またinstagramでも現地の写真を挙げています。

Something is wrong.
Instagram token error.
Load More

もしこれからメルボルンに来る人に見てほしいという写真をinstagramに挙げられる際はぜひ#melbournelifeliveのタグでシェアお願い致します。

 

それでは今後とも宜しくお願い致します。

-ワーホリ