世界一住みやすい都市メルボルンでの生活の中から、世界に飛び出したい!思い切った挑戦をしたい!そんな前を向く人の少しプラスになればいいな。

Melbourne Life Live


うさぎ ワーホリ 英語

フリーエントリーで英語を話しに行ける場所がある。

投稿日:


英語を学べる場所は沢山ある。

文字通り英語を学ぶためのクラスはとても多くのところで開かれている。

語学学校だと安いところで週$100ぐらいから学習できる。

以前にも少し書いたが、英語を英語で説明してくれるので感覚的に英語を習得していくことができる。またスピーキングに関しては「習うより慣れよ」という感じで話すことができる場を少しでも多く設けることが上達の早道。

 

せっかく留学に来たのだから最低限、英語だけは“ペラペラ”になって帰りたい。でも学校に通う時間やお金はない。

 

実はメルボルンには多くのフリー英会話を行っているところがある!

 

うさぎは教会が主催するフリークラスに参加したことがあるが、そこでは多くの留学生、移民が英語上達のため来ていて沢山の出会いと会話の場があった。

そのフリークラスではあるテーマについてグループで話し合うという形式で、自分の意見を補填するため自身の経験や仕事、家族の話しを織り交ぜるというものだった。その会話の中ではより複雑な文章(言い回し)にトライすることができるので非常に勉強になった。

ちなみに教会主催だからキリスト教徒じゃないと入れないなんて事はないし、場所によってはクッキーや紅茶、コーヒーをふるまってくれる。

 

その他ランゲージエクスチェンジやGumtreeで広告されるイングリッシュレッスンも語学力向上に役に立つが、参加者の向上心や多彩さはフリークラスに参加するものの方が良いのではと思う。

ランゲージエクスチェンジについては主催側からの目線で後日書きたいと思う。

 




-うさぎ, ワーホリ, 英語

Copyright© Melbourne Life Live , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.