世界一住みやすい都市メルボルンでの生活の中から、世界に飛び出したい!思い切った挑戦をしたい!そんな前を向く人の少しプラスになればいいな。

Melbourne Life Live


うさぎ 生活

子うさぎの平静

投稿日:


メルボルンに全く関係ないですが…笑

 

よく様々なサイトでおすすめされている瞑想(マインドフルネス)を超簡単にできるアプリとして、うさぎがここ3、4年ほど使っている”寝たまんまヨガ”

 

寝転んで流れるガイダンスに従うだけで簡単にリラックスや思考の整理ができるというも。発行元は日本、ニューヨークで展開されているヨガスタジオのようで、経験豊かなインストラクターが考案したプログラムが多数。基本無料で使えるのにものすごくリラックスできます。

 

ヨガを全くやったことのない私ですが、もう3、4年使っています。笑

 

メルボルンに来てものすごく不安な時や迷った時このアプリで自分を落ち着かせていたのをよく覚えています。

ヨガ

 

すごくリラックスできるので、寝付けないときは寝落ち目的でも使っています。

(いや、その目的が主です…)

 

 

 

 

海外にいると多くのことを選択できることに気付きます。

例えば住む場所、どこに住んでもいいわけで自分の直感に従ってという人も少なくないか思います。

場所にとどまらず住む国の選択も自由にできるということを再度実感することも少なくないはず。

 

自分の好きな事をする事って素敵な事ですが、うさぎの場合その選択に迷いがつきものです。

 

不安や迷いを感じたら人に相談したり、騒いだりで気分転換をするのもいいですがゆっくり自分に立ち返るのもいいかもしれませんね。




-うさぎ, 生活

Copyright© Melbourne Life Live , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.