世界一住みやすい都市メルボルンでの生活の中から、世界に飛び出したい!思い切った挑戦をしたい!そんな前を向く人の少しプラスになればいいな。

Melbourne Life Live


うさぎ

うさぎの小言。プレミアムフライデー!?!?

投稿日:


日本ではプレミアムフライデーですね!

ニュースを知っていいなぁとため息をついたうさぎとコアラであります。。。
月末の金曜日は早帰り!?になるんですか?
どのくらいの企業が実施するのか確かな情報がありませんが、市場調査では週末旅行に出かけたいという人が多いようですね。

最近では国内だったら新幹線とか飛行機とかなんでもあるから便利ですよね。
飛行機のチケットもLCCが出来て新幹線より安いですね。東京から九州まで5000円程と手軽に行けちゃいますね。

ちなみに東京ー九州をつなぐソラシドエアならキャリーバックを自分の座席の前に置けちゃうという事らしいです。そしてこのソラシドエアは女性のための航空会社という事もあり機内の備品も女性に必須なアイテムが充実しているそう。



飛行機乗ってマイルも貯めて旅行もできてと一挙何得?というぐらいですね。

オーストラリアでは祝日というものが少ないのでちょこちょこ世間がお休みになる日本とでは働き方も違いますね。

よくオーストラリアでは5時6時まで働いであとはパブでお酒をを飲むというイメージですが、実際は日本でいうアルバイトのような形態で働いでいる人も多いです。祝日が少ないので日本のことを話すと意外というような反応の人も多々います。

根本的に時間の使い方が違うのかも。

このプレミアムフライデーが浸透してどの企業も実践するようになってきたら、日本の労働環境もいいものになりそうですね。

飲食店や観光施設、テーマパークが外国人ばかりではなく日本人で賑わうことも多くなりそうですね。

 

ちなみにうさぎは温泉に行きたい!!!




-うさぎ

Copyright© Melbourne Life Live , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.