世界一住みやすい都市メルボルンでの生活の中から、世界に飛び出したい!思い切った挑戦をしたい!そんな前を向く人の少しプラスになればいいな。

Melbourne Life Live


うさぎ 世界から見た日本 辛口にいきたい

時代をリードする人の留学とは?

投稿日:


いま時代をリードするリゾート運営会社。星野リゾート。代表の星野佳路氏も留学経験者だそう。

 

星野リゾートといえばディテールやコンセプトにこだわったリゾート再生や喫煙者は雇用しないといったユニークな採用方法でも注目を集める気鋭のリゾート運営会社。(記事はfacebookでシェアしています。)

 

彼の経営の原点とも言えるのが2年間の留学経験。外から日本をみて、外国人のリゾートなれした人々の「肥えた目」を知り、彼らから見て何がおかしいか学んだという。

 

山梨県の高原リゾートホテルを再生した際、もともと会ったイタリアンな建物をこんなところには合わない「変なもの」と認識したもののワインを通して見事にマッチさせ、リゾートとして再生してみせた。

 

 

彼が留学中やしなった“目”こそグローバルな感覚なのだろう。

よく「英語が書いてあるとなんかおしゃれ」ということに揶揄される日本のずれた感覚。

 

 

留学は言語を学ぶことや外国人と友達になるだけでなく、視野を広げるという事、違った視点を学ぶという事に価値がある。

 

世界がつながる現代、その“目”を持って考えられる人になりたい。




-うさぎ, 世界から見た日本, 辛口にいきたい

Copyright© Melbourne Life Live , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.