世界一住みやすい都市メルボルンでの生活の中から、世界に飛び出したい!思い切った挑戦をしたい!そんな前を向く人の少しプラスになればいいな。

Melbourne Life Live


うさぎ 知っ得 英語

知ってた?99の"I LOVE YOU"

投稿日:


英語を勉強していてもなかなか以前な言い回しって難しかったりしますよね?

そんなネイティブな言い回しを解説してくれるWEBサイトがあるのでご紹介します。

その名もPhraseMixこちらのサイトでは様々な言い回しを紹介してくれます。Emailアドレスによる登録をしなくても結構な情報量です。

そして特に今回はクリスマス目前ということでいろんな"I LOVE YOU"の言い回しを抜粋したいと思います!(ちなみにこれも登録しなくて見れちゃう範囲です。)

さすがに99個も覚えられなさそう。。。ということで最初の10をご紹介します。サイトURLはこちらhttp://www.phrasemix.com/collections/99-english-phrases-to-say-i-love-you

では行ってみます!

  1. "I love you."
  2. "I adore you."
  3. "I'm totally into you."
  4. "I love you from the bottom of my heart."
  5. "You mean so much to me."
  6. "I'm yours."
  7. "You complete me."
  8. "I'm in love with you."
  9. "There is no other."
  10. "You're my ideal woman."

とりあえずずらりと並べてみました!いくつぐらいご存知でした?

うさぎは1番以外知りませんでした。。。

ちなみに"adore"という単語は恋い焦がれるみたいな意味に近いみたいです。うさぎはこのサイトで初めてこの単語を知りました。

家族愛というより、恋人に向けたという感じがより伝わるのが"I adore you."という表現のようです。(知ってる方いらっしゃったら教えてください。)

それからうさぎが好きな『INTERN』という映画の中で主人公を演じるアン・ハサウェイに向かって旦那が言っていたのが"You complete me."

このサイトをみてやっと謎が解けました。(映画『INTERN』については今度改めて紹介したいと思います。)

 

いかがでしたでしょう。

よくよく考えたら日本語でもあの手この手で思いを表現するのに似てますね。

言葉は違えど人みんな大切な人を思う気持ちは同じということですね。

 




-うさぎ, 知っ得, 英語

Copyright© Melbourne Life Live , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.