世界一住みやすい都市メルボルンでの生活の中から、世界に飛び出したい!思い切った挑戦をしたい!そんな前を向く人の少しプラスになればいいな。

Melbourne Life Live


コアラ 生活 知っ得

Aussieがこよなく愛するお菓子BEST4!!!

投稿日:


No.4

SnapCrab_NoName_2016-9-4_1-37-57_No-00

【Freddo】

通称カエルチョコとも呼ばれるこちらのお菓子!

オーストラリア人ならだれもが知っています^^

一昔前までは、とてもおっきいやつが大量に袋に入っていたのですが、今は少し小ぶりww小さい頃よくお母さんが買ってくれてずっと食べてました(o^―^o)

おじいちゃんの世代の人に見せても口をそろえて「おぉ~懐かしい!小さい頃よく食べました」というほど定番の品です!私は、以前日本で通った学校の先生にAussieの先生がいてお土産で渡したらとっても喜んでくれました(^^♪

最近はコアラチョコも出てきて少しづつ変化を見せてきているのも特徴の一つ!

No.3

【Rainbow Ice】

SnapCrab_NoName_2016-9-4_1-38-52_No-00

レインボーアイスもカエルチョコ同様、幼少期はみんなお母さんが買ってくれる定番!!!

わたしは夏に自分の家の庭でこれを食べてドロドロに溶けるのを一生懸命食べた淡い記憶があります
(o^―^o)!とっても不思議なキャンディー🍭のような味わい!

是非オーストラリアに行ったら迷わず買うべし!!!

アイス屋さん、スーパー、ガソスタ、コンビニ、どこにでもあります!

もうすぐ夏が来ますが、夏になるとすぐ売り切れるのでその前にたらふく食べましょう!

見た目も名のとおりRainbow!!!すぐに見つけられるはず( ´∀` )

No.2

【Smith PotatoChips】

SnapCrab_NoName_2016-9-4_1-40-24_No-00スミスのポテチは定番中の定番!!!

なぜならオーストラリアの家庭には必ず1袋2袋はありますねぇ~

言ってしまえば、歩きながら食べてる人もたくさんいます(笑)我慢できずお会計
前にも食べちゃう人だっています(笑)日本ならすぐ万引き扱いですが、ここでは許されるのです(笑)みんな最後にからの袋でしっかり支払いをするからwww

ちなみにこちらで人気なのはもちろんサワークリーム味!!!

Ausieeはサワークリームの味のポテチに目がないのが特徴!なぜかCMの主人公はいつもおばあちゃん。

No.1

【SNAKE】

SnapCrab_NoName_2016-9-4_1-42-44_No-00SNAKEと聞いて驚く方もいらっしゃると思いますが、こちらはグミです(笑)ご安心を!

日本でも売ってる定番のグミですよね!

Aussie問わず、外国人は愛してやまないかと。。。

ずーっと食べてますこれ(笑)授業中も絶対先生が配ってくはず!

この甘さがたまらずついつい食べちゃうのが特徴ですね^^そして理由なくこれが好きっていうAussieはとっても多いです!

いかがでしてでしょうか?

この4つのお菓子さえ知っていればすぐにオージーと仲良くなれますよ!

どれも懐かしい味想い出の味なので、会話に華がさくにちがいません(o^―^o)

もしも!

「わたしはオーストラリアパスポートの生粋のAussieよ!」

と見下して来たらこの4つのお菓子を知っているか聞いてみてください!

「なにそれ」と返してくる人は大体似非AUSSIEです(笑)

国籍チェンジやうそをついている

のどちらか、成りすましているかすぐわかるのでためしてみてください(笑)

本当にAussieか見分けるのにもとても使えますよ~ww

ちなみに忘れてはいけないことが一つ!

AUSSIEはキットカットも愛してやまないということ!

これだけでも抑えて会話に華を咲かしてみてください(^▽^)/




-コアラ, 生活, 知っ得

Copyright© Melbourne Life Live , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.