世界一住みやすい都市メルボルンでの生活の中から、世界に飛び出したい!思い切った挑戦をしたい!そんな前を向く人の少しプラスになればいいな。

Melbourne Life Live


うさぎ 生活

Melbourneで親しまれるビール TOP5

投稿日:


ビールが大好きなオージー。その中でも特に人気のあるビールを勝手にランキング‼︎

メルボルンで何を飲んでいいか困ったらぜひトライしてみて!

カールトンドラウト(CARLTON DRAUGHT)

carltondraught

オーストラリアビール

オーストラリアの国民的スポーツAFLの公式ビール。

バーで飲み物に迷ったらとりあえずカールトンで!となるほどポピュラーで、

どこのお店にも必ずある。価格も他のビールに比べると安い。

 

 

 

ペロー二(PERONI)

PERONIイタリアンビール

イタリアで不動の人気を誇るビールが堂々のランクイン。

ヨーロッパからの移民や旅人が多いこともよく注文されることの要因。

ビターテイストで食事に良く合う。

 

 

ハイネケン(Heineken)

Heineken2
オランダビール

世界的ブランドビール。その知名度と普及率から旅人たちを中心に親しまれる。

移民の多いメルボルンではどこの店でも大抵置いているマストビール。

 

 

 

クラウンラガー(Crown)

Crown

オーストラリアビール

高位の人のために醸造されたプレミアムビール。

他と一線を隔するボトルデザインと高級感が地元で永きに渡って親しまれる理由。

 

 

 

 

アサヒ スパードライ (Asahi SUPER “DRY”)

Asahi

日本ビール

言わずもがな日本で愛され続けるその味は、ビール好きのオージーも認めるところ。現在はタップを置いているバーも増えたが、基本的に日本食のお店でのみ生で飲める。

知る人ぞ知る、日本ビールの定番

 

番外編
クリケターズ アームズ(CRICKETERS ARMES)

CRICKETERS ARMES

 

地元サウスメルボルンのビール。フルーティで軽やかな味わいのビール。新しいブランドでオージーでもまだ試していないことも。




-うさぎ, 生活

Copyright© Melbourne Life Live , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.