世界一住みやすい都市メルボルンでの生活の中から、世界に飛び出したい!思い切った挑戦をしたい!そんな前を向く人の少しプラスになればいいな。

Melbourne Life Live


うさぎ

Experience never gets old

投稿日:


うさぎが大好きな『Intern』っていう映画をご紹介!

日本語タイトルは『マイ・インターン』という事です。すでに5回ぐらい見ているうさぎ。前回『知ってた?99の"I LOVE YOU"』でもセリフをピックアップさせて頂きました。

個人的には英語の勉強にもいい映画だと思います。

 

Favourite movie ever made #Intern#melbournelifelive #melbourne #australia

A video posted by Usagi Koara (@usagikoara1833) on


アン・ハサウェイ、ロバート・デ・ニーロが共演した2015年公開の映画。

フォンブックの発行に40年にわたり携わったロバート・デ・ニーロ演じるベンが新進気鋭のアパレルオンラインショップ運営会社にシニアインターンとして働きだす物語。アン・ハサウェイはその会社の創業者という設定。

アンハサウェイ演じる創業者のジュールズはベンを毛嫌いし、ある意味変化を嫌います。そんなジュールズもひたむきで真面目なベンに心を開いていくという物語。

この映画のキャッチコピーとなっているのが”Experience never gets old”というもの。

社会が変化し、仕事の内容が変わっていっても、私たちが懸命にやってきたことに無駄なものはない。

なんだかそんなことを教えれくれる映画です。

 

ちなみにNetflixにも追加されているので気軽見ることが出来ますね。

仕事で悩んだ時、毎日につかれた時、元気をくれる映画です。そういえばメルボルンのwoolworthsにもDVDがおいて在るのを見かけましたが、すぐに無くなってました。何度も見たい人が多いのかな?

 

劇中では主演の2人が日本語を話すシーンもあるのでなんだか親近感です。

興味の沸いた方はぜひ!!

 

お手元のパソコンやタブレットで楽しめます!!

マイ・インターン(字幕版)

新品価格
¥299から
(2017/2/7 01:16時点)

picture from:https://www.google.com.au/url?sa=i&rct=j&q=&esrc=s&source=images&cd=&cad=rja&uact=8&ved=0ahUKEwj208GI8PvRAhVIfLwKHZPiAlQQjB0IBg&url=http%3A%2F%2Fwww.beliefnet.com%2Fcolumnists%2Fmoviemom%2F2015%2F09%2Fthe-intern.html&psig=AFQjCNG0nSH8wEulPooJrMRtEWvekg9p3Q&ust=1486484393638944




-うさぎ

Copyright© Melbourne Life Live , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.