世界一住みやすい都市メルボルンでの生活の中から、世界に飛び出したい!思い切った挑戦をしたい!そんな前を向く人の少しプラスになればいいな。

Melbourne Life Live


うさぎ 生活

贅肉と戦ううさぎ

投稿日:


題名を頑張って考えましたが、とどのつまり太ってきました。

 

最近夜中にビールを飲みながらピザを食べるという暴挙に出ていたうさぎ。以前から前のめり気味だった腹が完全に前に出て、出る杭を打っても中には入らず、薄着で過ごすこの時期にはかなり痛い形となってまいりました。

要するに腹が出でてきたのでなんとか引っ込めようとするものの、それでもビール腹という状況です。

コアラの解説によると、小麦に含まれるたんぱく質の一種グルテンの威力がすごいという事。

特にオーストラリアの豊潤な大地で育った小麦たちにはたっぷりグルテンが含まれているそうです。

一時流行ったグルテンフリーダイエットですが、日本ではグルテンの表示義務がなく個人で原料くを確かめてというものでした。

ここオーストラリアではグルテンに関して入っていないものにはGLUTEN FREEの表記がしてあるのでトライしやすいですね。

またアレルギーの人も多いためか、レストランでは必ずと言っていいほどGLUTEN FREEの食べ物が置いています。パンやパスタ、ピザといった小麦を使う食べ物でもGLUTEN FREEのものがあるので安心ですね。

 

ということでうさぎはグルテンフリーな生活を目指し、気をつけて生活してみようかと思います。

その前にビールをやめなさいという話ですね。。。




-うさぎ, 生活

Copyright© Melbourne Life Live , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.