世界一住みやすい都市メルボルンでの生活の中から、世界に飛び出したい!思い切った挑戦をしたい!そんな前を向く人の少しプラスになればいいな。

Melbourne Life Live


うさぎ 生活

イベント続きのメルボルンに影響される。

投稿日:


メルボルンではハロウィーンに続きメルボルンカップとイベント続き。

ハロウィーンはむしろ日本の方が盛り上がっていますね。毎年渋谷はすごいことになっていると多方面から聞いています。うさぎはその時期の渋谷に近寄ったこともないのでよくわかりませんが。。。

メルボルン独自のイベントであるメルボルンカップ(ホースレース)は毎年オーストラリア全土から観客を集めるビッグイベント。入場にはドレスコードがあるため、みんなきれいな格好をしています。

日本にも様々なイベントはあれど、なかなかドレスをさらっと着こなせるチャンスが少ないなーという事を思いながら盛装をした人でにぎわうCBDを歩いていました。

Culture Kings... #MelbourneCup #CitizensOfTheWorld #PatientWolves #WolfGang #AllWeAskIsTrust

A photo posted by Corey "Homicide" Williams (@thepatientwolf.nyc) on


でもそれこそ自分自身が勝手に作り上げている勝手なイメージですね。別に理由なんてなくたっておしゃれを優雅に歩いてみる休日があってもいいじゃないか。そうサプールの彼らのように!(サプールに関するサイト

アートの町オーストラアはメルボルンにいるんだからもっと自分を表現することに力を注いでいいのでは。そんなことを考えながらぼーっとした一日でした。。。

ちょっとおしゃれしたくなったら色んなお店を見に行ったり、ネットをたたいてみたりするうさぎ。今からボクシングデーが楽しみです。

 

オーストラリアドルでも日本円でも、オーストラリアにいても日本にいても使えるパリパッションサイト


 

picture from*http://www.thatsmelbourne.com.au/Shopping/JewelleryandAccessories/Millinery/Pages/11039.aspx




-うさぎ, 生活

Copyright© Melbourne Life Live , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.