世界一住みやすい都市メルボルンでの生活の中から、世界に飛び出したい!思い切った挑戦をしたい!そんな前を向く人の少しプラスになればいいな。

Melbourne Life Live


うさぎ お金の話 生活 知っ得

海外を安全に旅する一枚

投稿日:


海外に旅する時まとまったお金はどのようにして持っていきますか??

現金をバックのポケットに小分けにして入れたり、一昔前なら腹巻に入れて持っていきなさい!なんて言われたり(あれ?うちだけ?)

小心者のうさぎは怖くて大金持ち歩けない!!と思い、当時日本ワーキングホリデー協会におススメいただいたこちらのカードを使いました。↓


このカードなら現金をチャージしておいて好きな時に引き出せるし、とりあえず現地の銀行を開設するまで安全にまとまったお金を保存しておけます。

ちなみにこちらのカードはオーストラリアにも存在しているのでオーストラリアで働いて稼いだお金を手数料をかけずに日本に持ち帰ることができるのです!!オーストラリア版はこちらをチェックして見て下さい。

つまり海外銀行送金による手数料をかけることも、空港での面倒な申請も不要です。

これまでうさぎはオーストラリアで得たお金をどうすれば良いか、調べてきました。この方法なら簡単にお金を持ち運べます。

換金レートが少し良いこともポイントですね。

皆さんも是非一度お試しあれ。

 

picture from*https://www.cashpassport.com.au/




-うさぎ, お金の話, 生活, 知っ得

Copyright© Melbourne Life Live , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.