世界一住みやすい都市メルボルンでの生活の中から、世界に飛び出したい!思い切った挑戦をしたい!そんな前を向く人の少しプラスになればいいな。

Melbourne Life Live


うさぎ コアラ 生活

日本が恋しくなったら温泉に行ってみよ!

投稿日:


この間まで来てた夏はどこに行ったの!?というぐらい冷え込んでいるメルボルン。
こんな寒い日は温泉にでも入って温まりたいですね。

うさぎとコアラも先日訪れたPeninsula Hot Springsはオージーも大好きなスパスポットです。

モーニントン半島にあるPeninsula Hot Springsはメルボルン市内から車で約1時間半とドライブするにもちょうどいい感じの距離です。通り道には牧場やワイナリーもあり、朝から出かけても遊べますね。

Peninsula Hot Springsは結構山の上にあるため終盤の山道で、うさぎは車酔いしそうになりましたが道中で見下ろす景色は最高でした。


ビデオは公式ホームページより

 

Peninsula Hot Springsにはいくつものスパがあり自分がリラックスできるポイントにとどまるもよし、色々回ってみるもよしでした。
歩く途中季節によっては少し寒いのでバスローブなんかを持って行くのもおすすめです。($5ほどで現地でも借りれます。)

さすがに週末ともなると多くの人で賑わうので事前に予約しておく方が無難です。ちなみに予約は上記のリンクからできますよ!
うさぎとコアラは順番に入っていきながら最も人気のある最上部のスポットを目指しました。

平日で特に予約も必要なく見た感じ人も少なかったのですが、いざ最上部に行ってみると大勢の人が楽しんでいて入る余地なし。とりあえず景色だけ眺めて降りることにしました。

またこの日天候もイマイチだったため少し残念。
しかしホームページやinstagramで高めていたテンションを裏切ることない綺麗な場所で目の保養にもなりました。

Sunday sunsets #peninsulahotsprings #morningtonpeninsula #shortweek 📷 @sm.imagery

A photo posted by Peninsula Hot Springs (@peninsulahotsprings) on


久しぶりにリラックスでき最高にゆったりできたので大満足。
また行きたい、と思える場所が増えました。

 

picture from:http://www.peninsulahotsprings.com/




-うさぎ, コアラ, 生活

Copyright© Melbourne Life Live , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.