世界一住みやすい都市メルボルンでの生活の中から、世界に飛び出したい!思い切った挑戦をしたい!そんな前を向く人の少しプラスになればいいな。

Melbourne Life Live


うさぎ ワーホリ 生活 知っ得

知っ得!MEETUPって何?? 

更新日:


メルボルンに来てコミュニティを広げたい、いろんな友達を作りたい、新しい趣味に挑戦したい!?

 

長期滞在が可能なビザの醍醐味はやはり友達の輪を広げ、ソーシャルライフを楽しんだり新たな趣味を発見したりするということではないだろうか。

 

コミュニティを見つけアクティビティーに参加するにはMEETUPというサイトが簡単。(以下MEETUPはそのサイト上で参加したコミュニティの集まり、集会を意味する)

 

様々なコミュニティが多様な年齢層、趣向、ポリシーの元仲間を募っている。

以前紹介したデイティングサイトとは異なり、スポーツや映画鑑賞、ツアー、読書会と多種多様な目的のもと人々が集まるので自分の趣味を通じた交友関係を広げることができる。

 

うさぎもカフェバーで行われる年齢層別MEETUPに参加したことがあるが、留学生や他国からワーホリで来ている人も参加していたので多くの人と出会うことができた。

 

難しいものでそのMEETUPの後も仲良くしている友達はできなかったが、今後も機会があればめげずに参加したい。

 

私自身はサイクリングやバスケットボール、瞑想といったアクティビティーを主体とするMEETUPにはまだ参加したことはないが私の友達はカポエラを会得するため毎週欠かさず参加していた。

 

全く新しいことに挑戦するにもぴったりなサイトMEETUPでコミュニティを探してみてはいかがだろう。




-うさぎ, ワーホリ, 生活, 知っ得

Copyright© Melbourne Life Live , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.