世界一住みやすい都市メルボルンでの生活の中から、世界に飛び出したい!思い切った挑戦をしたい!そんな前を向く人の少しプラスになればいいな。

Melbourne Life Live


コアラ 食べ飲み歩き

Melbourne CBD 変わり種BAR / Cocktail

投稿日:


私たちはメルボルンのシティー内にある、とある隠れ家BARへ行きました!!!

BARのBOSSが、日本が好きなのか、BARの中で流れる曲の合間に西日本JRのアナウンスが流れるというユーモアたっぷりなお店です(^^♪それ以外の曲はゆっくりした音楽が特徴的なのですが、さりげなくアナウンスが入るので、いつ来るのか楽しみにもなってきたりw

たまたま相方のうさぎが関西出身というのもあり気づくことのできた些細なサプライズになごみました(o^―^o)私は関東育ちで都内へ電車で言っていたのでJRには聞き覚えがありますが、明石などといった地名は聞きなれないのでとても新鮮!!!オーストラリアで日本を感じるのも新鮮で、うさぎと盛り上がりました!!!

ちなみに今回わたくし KOARA が飲んだ飲み物がこちら!

こちら名前は忘れてしまったのですが、トマトジュースがベースのカクテル!とても独創的なのはこれから。。。

中に擦りワサビが!!!

ほんのりペッパーのきいた感じがとても魅力的!

スパイシーでとても刺激的な飲み物です♩

わたしが和をイメージしているなと感じた部分

それは

セロリで髪の毛をイメージし、オリーブに爪楊枝をさし

かんざしに見立てているところです!!!

きっと、皆さんお気づきだったかと思いますが、Aussieが作る和のドリンクがとても本格的で面白いと思いませんか?

日本の血が混ざる私にとってとてもうれしい飲み物でした^^

トマトが大の苦手なウサギは2口くらいでギブアップしていましたが(笑)(笑)

トマトがだぁーいすきなわたくしからしたら、とてもおいしいドリンクでおすすめです!!!

もし奇跡的にこのお店に立ち寄って、MENUを見て思い出していただけたら、こちらぜひお試しください!!!とてもおいしです!!!

ちなみにこちらアルコールなので子供には不向きです^^(笑)

ただ、

はしごでの酔い覚ましにさいてきかと!!!本当においしいのでぜひ!!!

ちなみに私たち他にも飲みました( ´∀` )

Sailor Jerry Coke と bubble 、 Espresso martini飲みました!!!オーストラリアに住んでいたら絶対にわかる Sailor jerry。こちらラム酒です。

とってもおいしくてそこまでお金を張らなくても楽しめるお酒です。

ウサギがとても好きなのでそのうちこちらについて更新するのでわ?

期待ですね(笑)

Espresso mateani はお店によっても味が違うのでどこで飲んでも楽しめるかと!

ちなみにこちらもオーストラリアで有名なカクテル!お店によって、入れているリキュールやEspressoの豆が違うので、味も違うし甘味、苦みも違うので飲み比べるのが楽しいかと。。。

ぜひ試してはどうでしょう???

私たちも普段はBARで作る側、なので、どう作っているのかや、TAPのBeerの種類、置いてあるスピリッツに敏感で、あーだこーだ言いながらお店を回っています!

お酒が好きな方ならこの飲み方おすすめですよ(o^―^o)♪

こんな形で今回はここまでとしましょうか。。。

今回BARの外観や名前、場所を忘れてしまったため、お酒のみの公開になってしまいましたが、こちら、うさぎの大好きなBARなので、そのうち名前と外観、写真やストリート名載せたいと思います!!!

また次回からはしっかりお店の名前まで紹介いたしますのでお楽しみに!!!!!

でわ、またの機会に💛

KOARA




-コアラ, 食べ飲み歩き

Copyright© Melbourne Life Live , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.